見出し画像

元カレはENTJ(指揮官)だった話。

大好きだった元カレはENTJでした。

彼は常に目標があって努力家で真面目で、「やる」と決めたら最後までやり切るタイプです。

「俺に付いてきて!」といつも引っ張ってくれる部分が好きでした。

自信家で、ストレートに愛情表現をしてくれて、頼りになる存在で、本当に大好きでした。

私はENFJ(主人公型)なのでENTJの彼とはなぜか互いに通じ合うもがあって

初対面から「この人はどこか自分と似てるな」と親近感を感じていた。


似たようなところがたくさんあって感性的な部分も合うし嬉しかった、けどその反面、もっと深く相手を知るようになってからは「何か違うな」と感じることが1つだけあった。

彼は感情論が苦手なタイプ

感情的なENFJの私にとってそれが一番共感しづらいところだった。

私は博愛主義 彼は結果至上主義

周りの合意を元にルールを作る私に対して、彼は合理性を元にルールを作る

二人のルールは二人が納得した上で決めていきたいのにどうしてわかってくれないんだろうと嫌な気持ちになっていました。

でも私も相手の意見を尊重しすぎるところがあり、また相手の気持ちを考え過ぎて、あまり強く嫌という自分の主張を伝えられませんでした。


他にも
指揮官という名前の通り主導権を握りたいタイプで自分から折れることは滅多にありませんでした。
自分の意見や考えをしっかりと持っているところに惹かれましたが、頑固な部分もあり私が折れるしかなかった。

彼とは話しってお互いに納得する別れではなく、なんとなく会う頻度が減って、私から一方的に離れた別れ方でした。
少しでも話し合いができていたらまた違う未来があったかもしれないなぁと思うとすこしさみしい気持ちにもなりますが、考え方、物事のとらえ方の違いはしょうがないことだと思って、割り切っていこうとおもいました☺


のののの☺



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?