見出し画像

洗濯機を探している話

洗濯機を探してます。
(ウチの洗濯機知りませんか~~~?)
買い換えですけど。

利用している洗濯機。
もうそろそろ10年近く、最近(思い返せば1年以上前から)洗濯する度に異音がする。

そもそも異音が異音だったことを(何を言っているか分かりづらい)義母から教えて貰って初めて気付いた。以降は気になって仕方ない。

普段から聞き慣れてしまっていて、洗濯機はそういう音だすもんだと思ってしまっていた。
キィギイなるの普通でしょ?洗濯機だもん。

とにかく異音が気になりはじめて仕方が無い。妻曰く6月あたりが洗濯機は一番安くなるとの情報を仕入れてきたことからあと3ヶ月は持たせるつもりのようだ。

ただでさえ回す頻度が多く、毎日ソワソワしてる。毎日キィギイ言ってる。これ悲鳴だったのね。1年以上前からほぼ毎日、1日複数回悲鳴響かせていたのね。気づけてなくてごめん。

はぁ、コインランドリー近くにないんだよ。6月と言わずさっさと買い換えたい。

これで洗濯機が突然壊れたとか言われた日には、洗濯機から非難囂々ですね。

とりあえずは、壊れそうということが知れたので良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?