見出し画像

DIME付録のメモパッド2年の時を経て使う話

2021年末のDIMEの付録についていた10インチの大画面電子メモパッド、ずっと放置していたのだけど、ここ2、3ヶ月で、2年の時を経てようやく使い始めた。

用途は、4歳児のひらがな、カタカナ、数字、アルファベットの練習用途。

これ使う前は、ペラペラのホワイトボードっぽいのを使っていたけど、耐久性に難あり、ペンが付いたり付かなかったりしだしていて困っていた。

そんな時にもう使わないだろうと思うモノを放り込んでいたケースの中から発掘。(これを掘り出そうとしたというよりは、ハードディスク処分するための下準備しようとして、たまたま見かけて使えるかも?となった感じ)

書き心地悪くなく、幼児でも握りやすいペンサイズ、ワンボタンで全消去できる。練習用にはもってこい仕様。しかも10インチなのでそこそこ大きいし、結構軽い、薄い、隙間に格納することができて、邪魔にもならない。ペンを買い替える必要もない。メモボード自体に耐用回数は設定されているようなので、その内使えなくなるだろうけど、ここ2ヶ月ほどは問題なく毎日使えている。

買った当初は思いもしなかった使い道が得られて、無駄にはならなかった(2年ほど無駄にしていたけどさ)ので、結果オーライ。

ホワイトボードみたく、ペンでホワイトボード以外の所(洋服とかね)に書いてしまうこともなく、メモパッドとても良いモノです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?