見出し画像

「オーディオテクニカ ATH-SQ1TW2 NRD」を買った話

書店員のすヽめさんのnoteでおすすめされていた「オーディオテクニカ ATH-SQ1TW2 NRD」を買った。

経緯としては、仕事PCで使うマイク&イヤホンを探していました。
OpenRunを使っていたのですが、専用の入れ物も含めてとにかくデカい。
通勤カバンの一部占める要因になっていて別のものを探していた。
通勤したり在宅したりで持ち運ぶものなので、ガジェットポーチに入れれる位で、持ち運びしやすくお値段も高すぎないものを探していました。

OpenRunは耳圧迫感ないし、そんなに音漏れもしないし付け心地最高でしたが、気になる点は挙げたものも含めて
①持ち運びしようとするとトニカクかさばる。
②Teamsの場合、ミュート時にピーっという音が定期的になる(今もなるかは分からない)
③充電コネクタがUSB-Cではない。独自コネクタ。(使い回せない)

そんなにTeamsでWeb会議することはなかったので気になっていたのは①。
より小さいものを探していました。

そんなときに書店員さんの記事みて、オーディオテクニカめちゃ可愛い・・・。金額分のヨドバシのポイントがある。買おう。そして買いました。緑のカラバリとても可愛い。

OpenRunとの比較ですが、
①やっぱりOpenRunの方が圧迫感ない(そりゃ耳に突っ込まないからね)
②トークスルー機能(外音を拾う)悪くはない。でもAirPodProの方が個人的には圧迫感がない。
③専用の入れ物含めてとても小さい。(持ち運びしやすい。)
④充電はUSB-C(使い回せる)
⑤専用ケースは慣れないと入れ方戸惑う。右と左はわかりやすいけど、充電自の入れ方に慣れが必要。

音質的な部分は私はまったくの音痴なので評価できず、ただ私が重きをおいていたのは③なのでとても良い買い物にはなりました。

OpenRunとの比較①
OpenRunとの比較②
入ってないけど、ガジェットポーチにも余裕で入りそう

緑のカラバリめっちゃ可愛い。
仕事用マイク&イヤホンの立ち位置を譲ることになったOpenRunもとても良いモノ(音質とかはよくわからんけど)ではあるので、何かしら使い方を考えたいところ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?