見出し画像

おもちゃ美術館にいってきた

3歳児と二人きりの土曜日を最大限有効活用しようと、東京のおもちゃ美術館にいってきた。

新宿駅から徒歩30分とグーグルマップで下調べして、歩いていけるやろと思ったが間違い。迷ったり間違ったりなんだりで肩車しているのもあって、40分ほどかかった。次は曙橋から歩いていこう。そうしよう。

16kgを常時肩車していたので、かなーり肩にダメージを与えられた。

私のダメージはさておき、
子供の反応はすこぶる良かった。入場料と3歳児と大人で合わせて1,900円ほど徴収されたものの、金額に見合う楽しさが詰め込まれていた。

14:00からの入場だったけど、ガッツリ楽しむには2時間(16:00で終了)では足りなかった。

廃校になった小学校を改築して、作られた建物だけあって、入り口は小学校そのものだった。

きっとまた行く機会があると思う。

丸く加工された木が沢山置いてあるプールのような所があって、さすがにやらなかったけど、私もがつーんと寝転んでみたかった。
流石に33才があそこに突っ込む勇気がなかった。

知らない女性に「ちちさんバッグ持って」「はっ。チチさん違う」と声掛けられて間違えられたりもした。
その女性は子供がいなくなった隙を見計らい即座に木のボールプールに突撃して寝転がっていて、ちょっとうらやましかったりもした。
チチさんって、ドラゴンボールかいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?