見出し画像

カービィのエアライドをやった話

ゲームキューブ、4歳児がやるかどうか見極めたく引っ張り出してきました。

ソフトをなかなか読み込まず、こりゃもう出来ないかもと思った矢先に読み込み始めて何とかプレイすることが出来ました。

やってみると思ってたよりも操作が難しく、コースの壁にバンバンあたって悪酔いしそう。コントローラーがおかしい可能性もあり。

4歳児に渡したら 、想定以上に気に入ったらしい。レースが終わるたびにもう一回といっていた。

ウィキみると2001年発売のゲーム機なんですね。もう23歳。20年経ってもプレイできるニンテンドーハードすごい。

まだコントローラーが無線ではなかった時代だから、有線長いなと改めて思いました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?