見出し画像

4歳児の寝言の話

1週間私がひとりぼっちだった期間、4歳児の寝言を妻が聞いていた。

記録された寝言は2つある。

1つめ「カービィになるにはどうすれば良いかな」。

なんて難しい。なんて回答すれば良いか分からない。ただウチの4歳児は名前を「本姓 本名 カービィ・マホロア」にしたいといつも言い触らしている。(本姓 本名は任意に置き換えてください。)

この寝言そもそも保育園でも将来はカービィになりたいといっているので、頭の中カービィとかゲームの4歳児らしい寝言でもある。
とりあえず小食はやめて沢山ご飯食べるところから初めてみては如何?とアドバイスしてみることにしよう。

2つめ「パパァ~。セーブして~~!セーブしてぇ~~~ん!!」

何の?
何のゲーム?今時セーブ意識してやる必要がある奴ないとは言い切れないけど、どれのこと言ってる??!

状況的におそらく4歳児がゲームをしていたけど、何らかの理由(妻に何かやりなさいと言われたと推定)でコントローラーを早急に手放す必要があって、近くに私がいたという感じか。

最近意識的にセーブしているの何かあるかなって思い返してみたけど、何もぱっと思いつかなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?