見出し画像

1食をプロテインに置き換えを検討中

プロティンを検討しています。
毎日ではないですが、どこかの夕食1食を置き換えるつもり。(仕事の日の夕食など普段私の分が用意されていない時など)

お友達から明治のザバスのココア味がとても飲みやすくいいよとおススメされたんですが、気になるのは人工甘味料なんですよね。

アマゾンのレビューでもそれらしきコメントがちらほらあります。今までも相当量の人工甘味料を摂取してきているので、何を今更感もあるにはあるんですが、人体に対して良いイメージはないので、意識できる範囲で今後は、摂取を控えたいと思うところなのです。

プロテインで注意したからと言って、実際どこで摂取しているか分かったものではないほど巷に溢れているわけですけどね。

とはいえ、人工甘味料がないプロティンって飲みやすいのか・・・と言う部分が結構気になっていて、何か初心者が飲みやすいものが無いかな~と探しております。人工甘味料が入っておらず比較的飲みやすいおススメのプロティンがあれば教えてください。
とかいいつ既に買いました笑

人工甘味料が入っていないプロテイン

FIXIT プロテイン グラスフェッド プレーン 1kg 無添加

早速飲んでみましたが水でも溶けます。むしろ一緒に買ったピュアココアが溶けん笑

正直なところ、美味しいとは言えないけど、人工甘味料無しでも飲めなくもなかった。

夜ご飯を置き換える理由がもう1つあって、夜食い過ぎる節がある点と、夜学習したりって時間を確保しようとしているのに、眠くなる。(多分ご飯の量が影響。食べすぎ)

話はまったく変わりますが、アグレッシブ烈子に「プロティーーーン」しか話さないキャラクターがいたことを思い出しました。

そうそう、ジムのトレーナーだった。あごが割れている方です。
何事にも「プロティーンン」「プロテイーーーン」としか返答しない。
アニメで声をあてている荒井聡太さんですが、アグレッシブ烈子内でマルチすぎる。トン部長に小宮まで・・・。話逸れましたが、烈子内でも結構好きなキャラなのに最近出番少な目です。最新のシーズンなんか出ていたかな…。

1キロもあるんで気長に、買い食いせずに続けてみます。ピュアココアの粉もっと溶けろ〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?