見出し画像

ネタバレ見にいく癖を止めたい話

ついついネタバレを見てしまう癖をやめたい。
最近だと 忍びの家 気になりすぎて、インターネットでご丁寧に「ネタバレ」と入力した上で検索してしまった。

モノによっては、それで満足して以降見ないものもあったりする。
実際 忍びの家 熱は少しおさまりつつある。

 光る君へ はこちらはほぼリアルタイムで見ているから、ネタバレを践みようも無い。今はほぼオンタイムで追えている。放送と視聴済みの話数が5週間ぐらいズレてくるとかなり危険信号。
鎌倉殿の13人 や 真田丸 でやってしまったパターン。

漫画でネタバレを見に行くことはほぼ無いけど、動画系統になると途端にネタバレみたい欲が活性化してしまう。

先の読める危ない展開になるとドキドキしすぎて、停止ボタンを押してしまう習性がある。例えばこの人死にそう・・・とか。
予めネタバレを見て、知っておくことで個人的に安心して見れるという思いから、ネタバレ見に行っている節もある。
VIVANT は停止ボタンを何度押したことか。大抵死なんけど。

光る君へ はネタバレを見ずに最後まで視聴できるよう自分自身に毎週見るぞとしっかり言い聞かせたい。

朝ドラも見ようと思ってはいるけど、現時点で視聴済みが1話のみ。
はて・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?