見出し画像

ピタっとひっついてきたのは

セミです。(サムネ)

諸般の事情というか自転車がパンクしました。
パンク修理のため、徒歩で40分ほどの購入店へ自転車を押して押して・・・持っていった。

以下のnoteあたりでパンクしているので、10日程度放置していたことになる。

なんといっても徒歩40分がなかなかにしんどいハードルだった。
今朝雨が降っていたけど、午後は快晴だった。
暑すぎてとろけたけど、この機を逃せば更に放置する危険性があった。

ヘビーユーズしていた自転車で初のパンク事象。
当日受け取り出来なかったので、パンク修理だけ(1200円)で済むのか、チューブ取り換え(5000円)かかるのまだ不明。

預けたら預けたで、選挙行かなきゃということで、そのまま直行で徒歩で帰る。

帰りは帰りで日差しがこれまた強くとろける。
とろけてなくなってしまう前に、セブンでソルティライチを購入。
数ある世界のKitchenシリーズで唯一好き。

そんな帰り道に、ピタっと服にくっ付いてきたのがセミでした。
もうそんな季節。

どこかのWebニュースで急に寒くなったり熱くなったりで、セミも混乱していて、普段通りに羽化できていないなんて読んでいたけど、そんな季節だよね~って感じた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?