見出し画像

風ノ旅ビトやりたくなる話

ゲームゲノム気になっていたのと、noteでおすすめされていたのを拝見して視聴しました。

結論、これ見たら、テーマのゲームやりたくなる奴だ。

早速「風ノ旅ビト」iPhone版購入しましましたよ。700円なので安かった。
でもまだプレイはしていない。そう。やりたくなるけども実際にやるまでには時間がかかるんです・・・そういうものなんです。買ったら満足するんで・・・。

原題「Journey」の話題で、意識したことなかったけど、旅を意味する英語はたくさんあるというお話がありました。

「trip」
「travel」
そして「Journey」

調べるとざっくり期間が違うらしい。
「trip」 < 「travel」 < 「Journey」

ただ、「travel」でも何ヶ月の旅行を表すことはおかしくないらしく、
「Journey」はより旅の道中に焦点があたっているとのこと。難しい。

「人生は旅」を和英すると「Life is a journey」
ゲームゲノムの中でも、「風ノ旅ビト」=「人生」そのものだよね。というお話をされていて、「Journey」の輪郭が少しだけくっきりしてきたような気もするし、とても自分でプレイしたくなるような内容でした。

帰りの電車で見てたんですが、最寄り駅ついても見終わらなかったので、最寄り駅のホームのイスに座って、最後まで見切ってから駅を後にしました笑

これは、ムシキング/ラブandベリーもやりたくなってしまう奴かもしれない・・・。それにしてもFF14回を見逃したのが悔やまれる・・・。AmazonプライムのNHKチャンネルだともう見れなかったよ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?