見出し画像

ハンバーグ食べない兄妹な話

4才男児と1才女児がいるのですが、二人ともハンバーグ食べない。ハンバーグって言ったら子供が大好きなメニュー上位にあるでしょ?と思っていた私にとっては結構衝撃で、時間をおいて試したりしているものの食べない。

4才男児にとっての例外ハンバーグは、デニーズとサムライマック。この2つは好んで食べる。ただ家で作るハンバーグや他のハンバーグはNG。何が違う。違わないと思うのだけど・・・。
余談だけど、比較的定期でやってる気がするクーポンで、デニーズのおこさまメニュー各50円はエグい。

1才女児に関しては、外食系は試せていないものの、兄と同じく自宅ハンバーグは食べない傾向(床に捨てる)がある。

2022年のものだけど、ハンバーグ5位。ハンバーグより上位にうどん、オムライス、唐揚げ、カレーライス。

これからも2人がすっかりハンバーグのこと、忘れそうになったあたりで夕食に差し込んでいきたい。「忘れちまったか、俺だよ俺!ハンバーグだよ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?