見出し画像

子ブタレースに参加した話

マザー牧場で体験できる子ブタレース。
4歳児にやるか聞いたら乗り気だったので、マザー牧場に行くことになった。

こぶたのレース│ショー・イベント│動物とふれあう│牧場で何ができる?│マザー牧場は、房総半島の山々や東京湾、富士山などの雄大な景色が見渡せる鹿野山(かのうざん)にあります。都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができ、子供から大人まで楽しめる観光牧場として親しまれる、国内有数の施設です。250ヘクタールという広大な敷地で、豊かな緑、四季の花、愛らしい動物たちとのふれあいを楽しむことができます。「花と動物たちのエンターテイメントファーム」を目指し、大自然の恵みを活かした施設とサービス、商品を提供しています。 こぶたのレース│ショー・イベント│動物とふれあう│牧場で何ができる?│マザー牧場は、房総半島の山々や東京湾、富士山などの雄 www.motherfarm.co.jp

当日妻から聞かされた話として、前日夜にいきなり練習しなきゃと四つん這いになって、ハイハイしだしたらしい。

4歳児は、子ブタレースを自分も子ブタと同じスタンスで競争するものだと思い込んでいたみたい。子ブタとはいえ、四つん這い状態で戦う気なのか・・・。むしろそんなイベントあるならあるでニュースになりそう。

あくまで子ブタさんにハッパをかけて、子ブタさんとコンビでレースするんだよと教えて望んだ当日。

私も初めて見る機会になったのでどんなもんでしょ?と思っていた。

結果、4歳児とコンビになった子ブタは、そそくさ駆けていくタイプの子ブタなようで、コンビ??そんなん知らんなと言った具合にコンビてある4歳児をスタート地点に置き去りにしてゴールまで駆けていった。

4歳児は、その後ろを遅れて半笑いしながら、すきっぷなのかジャンプなのか判断付きにくい動きをしながら子ブタを追い、一人でゴールしていた。これなら練習していた四つん這い状態でゴールまで向かうのもありだったかもしれない。なんて思ったりもした。

本人曰く子ブタさんはとても速かった。と言っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?