2回目のnote。

初めてのnote。に投稿頻度はそんなに…

なんて書いた次の日にはもう書いている

しかもこのタイトルだからこの先、

3回目のnote。4回目のnote。…

って続くであろうがそうはさせぬ。

3回目の私はきっとそれを覆します。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おはようございます!

気づいたらバスは目的地に着いていて、

画面にはこの冒頭の文章が綴られておりました😪笑

昨日の自分に乾杯🍻





さて!

昨日8月19日(木)は 「 勝たんしか大塚 」 でした!

(本題への入り方に戸惑った!何が昨日の自分に乾杯じゃ🤦‍♀️)


「勝たんしか大塚」…とはなんぞや。

と思った方へ簡単に説明しますと✎

東京都 大塚にある

"大塚MEETS"

"大塚Deepa"

"大塚Hearts+"

"大塚HeartsNEXT"

の4会場で行われたサーキットイベントです!

主催は大塚MEETSの光太郎さん。

直前に出演キャンセルが相次いで

その対応は大変だったと思います、、

それから、その穴を埋めるべく代打として出演したアーティストさん!!

めちゃくちゃ良いライブしてました😢


この時期に大きなイベントを実施するのって

かなりの勇気と気力と体力が必要だと思っていて

それに加えて1人の力では成功出来ないし、

人を巻き込む力も必要で。


だから自然と協力したい気持ちと

盛り上げたい気持ちと、

純粋にこのイベントを楽しみたい気持ちがふつふつ。

だから4会場歩き回って、しまいには走り回って

汗だくになりながら、たくさんのバンドや

シンガーソングライターの音楽を聴きました。

私の中にふつふつと沸いた気持ちは、

私だけじゃないんだな 😳

って感じる場面にいっぱい遭遇して、嬉しかった!

最高だ〜


セットリスト

手のひらがみえたら

弱虫ヒーロー

MC

リナリア

蝉時雨

ちっぽけな世界なら

MC

冷えた心には白湯を



昨日は25分セットのライブでした🕒

最近は短くても30分と

長めにライブをさせていただく機会が増えていたので

昨日は25分で何が歌えるかなぁって考えていて

そしたら、今まで長い曲ばかりだった私も

これ、次の曲に繋ぐのに入れたいな

と思える短く伝えたいことをぎゅっとした曲が

いくつか出来てることに気づいた!



結果、25分にMC2回挟んで6曲詰め込んじゃった🤭



私の昔からいい所でも悪い所でもある

人から言われたことを全部全部聴こうとする所。

今はそれなりに、

これは私に必要だ、これはそうじゃない。

って出来るようになってきたけど

それでも取捨選択に時間がかかるから

やっぱりやってみないと分からなくて

たまに失敗をする。


…って思ってたんだけどね、失敗だったかどうかって

自分が決めることじゃないなぁって最近思ったの。

同じライブに対して


ある人からは、ちょっと気負いすぎだよ

もっと楽しそうな方がいい。

ある人からは、本当にかっこよかった涙がでた


自分が成功したと思っても、誰かにとっては違うくて

逆もまた然り。

でもどの感想も私にとっては宝物で


前者の意見も、その日の私は気負っていて

必死に必死に伝えようとしていたのが分かるし。

その人が聴きたかったのはもっとゆるふわ〜な

余裕の感じられるライブだったかもしれないけど

それでも、気負ってるのも楽しむ余裕が無いほど

必死なのも今の自分だったりするから…

私はちゃんと私のやりたい事が出来てるんだなって!

普段の会話じゃ全然見せられない自分が

しっかり伝わってる伝わってる。

これが私の、

シンガーソングライターになりたい

と思った初心である!!


とはいえ現状に満足はしてないし

まだまだーーーー!!!って思ってるから

これからの椋子も見てて欲しいな🍙


そして、ああ今椋子の音楽を欲してるな

っていう時にライブに足運んでくれたら嬉しいです!



19日の振り返りをしようと思ったのに

私のライブへの思いを綴る感じになった

2回目のnote。

でした


 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次のライブは8月21日(土)浜松POPS CLUB

Lilyさんとのツーマン「浴衣でないと」

浴衣着て、ライブします✌︎

ご予約なくても当日ぷらっと入れるので

待ってます! 
 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 



あーー今日もおなかへった!😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?