見出し画像

愛の溢れる世界にするにはどうしたらいいん…?

先日、とても悲しいニュースが飛び込んできた。

立場や関わりが違えど、相手をリスペクトし合えていればこんなに悲しい事件にならなかったのに。
大切なものを守るためだったと思うけれど、大切なものを守るために相手を傷つけていいというのは、また違った話だと思うんだ…


この世には私の大好きなものがたくさんある。
私もグラレコやイラスト、noteなど何かを表現する表現者のひとりとして、生み出したものはとてつもなく愛おしいし、自分と向き合って向き合って時には削って生み出したものもたくさんある。

だから他者から無碍にされると、心臓を握りしめられるように痛むし、悲しい。


幸い、私の周りにはお互いをリスペクトし合いながら働いている人ばかりで、私は幸せな職場で働けていると思ってるんだけど…そうではなくなるところもあるとなると心が締め付けられて息が苦しい。


もっとお互いをリスペクトし合って、愛が溢れる世界にするにはどうしたらいいんだろう。

リスペクトするためには何が必要なんだろうね。
考え続けていきたいなと思っている今日この頃。

いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!