見出し画像

イラストテーマ『ぐらでーしょん』_今日のイラスト集

様々な色の移り変わり、グラデーションを描いてみたくて。
色を変えるだけで風景や温度や感情が変わることが分かりやすいと思った。

赤をベースにした背景。夕日っぽく赤焼けっぽい。秋のイメージもするね。
ピンクをベースにした背景。赤ベースよりもポップな印象。少し複雑な感情も感じる
オレンジをベースにした背景。これも色をのせる前は夕焼けっぽくなるかなと思ったけど、もっと柔らかい印象になったね。オレンジ本来のアクティブ・元気な感じより、少しだけ寂しさも混じってそう。
黄色をベースにした背景。パキッとした色味になるね!日常感は少ないかも、なんだか異次元にいそう。
みどりをベースにした背景。自然な緑も混ざりつつ、ポップな緑もあるから、少し印象があべこべな感覚になるなぁ。彩度落とすと自然っぽくなりそう
濃い緑をベースにした背景。夏の山奥にある川、温泉宿に行くまでの山道でよく見かける緑な気がする。個人的にこれが一番落ち着く
水色をベースにした背景。夏感が溢れるね!プールサイドに座ってるように見える。海の色にはもう少しグラデーションがほしいかな?
濃い青をベースにした背景。こちらの方が海感があるかな?手前がグレーっぽかなったから、やや深海みもある
紫をベースにした背景。一番言語化に困ってる(笑)強い意志を感じる優しさやエレガント感かな。


いろんな色を使ってグラデーションで遊んでみました。きっとあなただけの捉え方も感じ方もあると思うから、好きなようにnoteで使って欲しいな。

少ししたらフォトギャラリーにあげるね。

いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!