見出し画像

「あなたにはコレが必要ですよ」はどういう根拠なの?

価値観の押し付けほど怖いものはない。

あなたにはこれが必要だよ!
絶対やった方がいいよ!
今後のタメになるよ。

それは、誰の尺度で計ってるの?


人が何を必要になるかは
その人自身が決めること。

自分が必要だと思ってることは自分なりに探している。


もし見つけれていなかったら教えてあげる程度でいい。

ただね、
あたかもそれが『正義』や『正解』のように伝えることは
どうしても好かない。


自分に必要なことは自分で決めるよ。

だから、追い込まなくたって分かってるから安心して。
見守っていてくれ。

いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!