見出し画像

2年ぶりの友人と会ってきました


 おはようございます、こんにちは、こんばんは、nonoです🌟

 コロナの感染者数が少しずつ減少してきましたね。それでも気の抜けない日々が続きます…。そんな中ですが、夕方から少し友人と会いました。前回の大切な存在の記事の一人、高校の時に出会った友人です☺️

久ぶりの連絡…


 1ヶ月ほど前、元気にしてる?という連絡がきました。とても久しぶりの連絡…!!軽く近況報告したり、ネコの話をしたり、仕事の話をしたり、恋人の話を聞いたり。そんな内容のラインを1日に1・2通やりとりすることが、1ヶ月ほど続きました。なんだか、学生の頃に戻った気分で、とても懐かしい。。。

・・・

 ある日突然、電話がかかってきました。何やら彼氏とトラブル発生!!急遽、女子会をすることに

久しぶりの女子会


 そんなこんなで、女子会となったわけですが、久しぶりなのになぜ私に相談するのでしょうか・・・?

それは、友人の状況…まさに数年前の自分と同じ状況だからです(笑)いや、本人からしたら笑い事ではないのですが🥲同じ状況と言っても、友人の彼氏の立場が数年前の私なのです。だから余計、どんな気持ちなのか?と聞きたいようでした。

 まぁ…彼に女の影があったそうな。そして問い詰めたが、仕事関連だからやましい事実は無いと。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

白黒はっきりさせることは難しかったそうですが、友人が彼を信じたい。でも、ずっと不安を感じていたり、疑ったりするのが辛い。彼の言うことは信じれるのか!!???

と言う悩みでした😇こんな恋バナ久しぶりに聞けたなぁ、とちょっとしみじみしてしまいましたが。

 私の答えとしては、「繰り返すやつは繰り返す」と伝えました😭😭本当に仕事関連なら良いですが、やましい関係だとしたら今後も絶対ある!今離れることができないのであれば、次怪しいことがあれば別れるとか…覚悟したほうが良いかもしれないよ。…と。😖

友人は彼との生活が長いので、なかなか踏ん切りをつけることが難しく、まだ彼を信じたいという気持ちが強かったように思えます。私はその背中を押しつつ、最悪の場合に備えて欲しいと言う気持ちです。幸せに過ごして欲しいのが一番の願いです


その後…


 この女子会はつい1週間前ほどの話ですから、友人がその後どのような話し合いをしたのかわかりません。でも今のところ連絡がないので、それが良い知らせであると思っております🥰🥰

 日常的に連絡するわけでもなく、会うのも2年ぶりほどでしたが、何かあった時に頼ってくれて、私はとても嬉しい気持ちになりました。

 やっぱり、大切にしたい存在だなと実感……



-nono-


いや〜しかし、友人と飲むお酒は美味しかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?