見出し画像

2023年、買ってよかったものもの

noteでいま「買ってよかったもの」というテーマを開催中とのことなので、今年わたしが買って、本当によかった!!と思っているものをまとめてみようと思いました。

順不同、思い出したものからです。

①グレートピレニーズのでっかいぬいぐるみ

とにかくいやされる、名前は「まさし」です

②ヴァイオリン

正確にはレンタルしていて、月賦で購入中。

③デーツシロップ

健康にいいというので試しに買ってみたら、味がかなり好みでした。コーヒーに入れたりパンに塗ったりしています

④ベランダに置く用のリクライニングチェア

IKEAなので1万円以下、自分で組み立てました
昼間はこんな感じ。読書や、ぼーっとするのに最適です。「ベラ活」です。

⑤青柳選手のアクスタ

豆苗越しに
スーツ姿のアクスタ。なぜスーツ?と思い、買ってしまった

⑥『テムズとともに』徳仁親王(天皇陛下)

復刊をお待ちしておりました

⑦ つば九郎&ドアラの筆談トークショーチケット(当選!)

こんな至近距離に来た!!(触った!!)
実は、おふたりの直筆のメッセージ(お悩み相談の答え)もいただいてしまいました!

⑧100円ショップで買った小さな花瓶と、小さなドライフラワー

セリアで発見。かわいい。寝室に置いています

⑨岡村くんうちわ

大きさが非常に良い。この夏、普段使いで大活躍しました(ちなみにこの写真はWBCを観にいったときのものです)

⑩発酵ぬかどこ(みたけ)

稲垣えみ子師匠の本を読んでから、毎日ぬか漬けを食べ始めました。
これすごく便利。その日から漬けられるし、気軽に始められる。器に入れ替える必要もなしです。

⑪小さめの無水鍋

無水鍋。これ本当に買ってよかったです。
煮物の美味しさが違う。少ない水分で、圧力鍋で煮たみたいになる(のに、時間も短くてすむ)。アイリスオーヤマとかのよりも小さめなので使いやすいです。
あとお米もおいしく炊けます。

⑫わんわん大集合スウェット

まさしと一緒に

すごくかわいい。犬好きにはマストです!!
小さい子ちゃんから整列して記念写真を撮ってるみたいな構図です。
職場へ意気揚々と着ていったら、「見るだけで癒される~」「どこで買ったの~」「猫バージョンはないの~」と声をかけられまくりました。

↑ここで色んな種類を扱ってます。
せいこせんせいは、きっと犬が本当にお好きな方なのではと思っています。(じゃないと、この表情は描けないと思うんだ)

ちなみに……

⑬にっこりペキニーズトートバッグ(ミニ)

これも買っちゃった。ペキニーズこういう顔するよね

あー!!わすれてた!!!

⑭ニンテンドークラシックミニ

昭和生まれでも、平成生まれの娘でも、めちゃめちゃ楽しいです!!!「マリオブラザーズ」と「アイスクライマー 」にハマってます

⑮西川の「ダウンケット」

夏に眠る時にかけるものの気持ち良いやつを探してて、これにたどり着いた。
ふわふわ、軽い、でも暑くなくてすごく快適。
しかも秋には暖かいので、実は今もこれ使ってます。1枚あるとすごく便利だと思う。
とにかくふんわりで気持ちいい!

他にもあったような気がするなー。
思い出したらまた書きます。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの