見出し画像

西荻窪でコーヒーフロート

こんばんは、のんぱんです。

水曜日は週に一度の通院日。小雨が降る中、病院のある西荻窪へ行きました。中央線沿線の中でもこじんまりとした街、西荻窪。実は良い感じの喫茶店が多くあり、散策するのを密かな楽しみにしています。

今日、訪れたのはそれいゆ

田舎者の私も名前を聞いたことのあった名店だそう。想像以上に大きいお店で行って少し驚く。

16時過ぎに入店、店内は程よく賑わっており、カウンター席に座りました。

それいゆは喫煙可ですが、あまり煙草を吸ってる方は居なかったよう。

今日もコーヒーフロート(¥540)を注文。

ストローをさすのを一瞬躊躇う程コーヒーなみなみ。(余談ですが、私はアイスクリームが溶けて滴る姿が好きです。絵的に、ね)

それいゆはお食事メニューも多く、今度は食事に来たいなと思いました。

お喋りをしてる人が多く、音楽もそれなりの音量だった為、ガヤガヤしていたけれどなんというかそれも心地よく、読書に集中することが出来ました。

コーヒーも美味。何とも言えぬ、優雅な夕方を過ごしました。

西荻窪の喫茶店は、じわじわ開拓していきます。

サポートして頂けたら、喜びの余り舞い踊り(笑)、次の執筆への活力とさせて頂きます。