見出し画像

やわらか豚肉 モロッカントマトソース

こんにちは。nonpiのマスコットキャラクターノンピ君です。
今回は、nonpi A.R.U.のメニューを開発した佐野シェフと、こだわりポイントを解説します(o^∀^o)
ぜひご覧いただきながら、美味しく召し上がっていただけますと、開発者一同、泣いて喜びます….!!!

 

👨‍🍳今回のメニューは「やわらか豚肉 モロッカントマトソース」です。
ほぐれる程に柔らかく仕上げた豚ばら肉を、スパイスの効いたモロッコ風トマトソースで煮込みました。あっさりとしながら旨味の詰まった一品には、相性のよいクスクスを添えています!

🙍‍♂️全体的にとっても映えるメニューですね!海外旅行に行けない今でも、まるでモロッコの街並みのような異国感溢れるプレートです!
こんなごはんがレストラン以外で食べられるなんて、テンション上がってきました!

 

👨‍🍳ありがとう!笑
副菜のビーツのポテトサラダは、ベーシックなポテトサラダにビーツを合わせて、色鮮やかにしました!

🙍‍♂️え!こんなに色鮮やかなポテトサラダがあるんですか!?僕ポテサラ大好きなんです!映えるメニューでありつつも、ぱく。美味しいです!

 

👨‍🍳あれ、また食べてるの??

🙍‍♂️あ、、、もう一つの副菜、
ズッキーニのデュカグリルも、ナッツとスパイスをブレンドした中東発祥の調味料で、ここだけの味なんですよ!
あと、もう1品スパニッシュオムレツの解説をどうぞ〜

 

👨‍🍳ええっと、スパニッシュオムレツは、じゃがいも、玉葱、赤ピーマン、ほうれん草、ショルダーベーコンと具がたっぷり入った彩り豊かでボリューム感のあるスパニッシュオムレツです!
なめらかな若草色のブロッコリーのクリームソースと一緒に召し上がれ!

🙍‍♂️いや〜オムレツも美味しいですね〜。モロッコ料理って、佐野シェフどれだけ引き出しあるんですか!

 

👨‍🍳米澤シェフの巧みなスパイス使いとはまた違った切り口でスパイスを取り入れてみました。

🙍‍♂️なるほど〜。カシャ。とりあえずインスタ投稿していきますね!
みなさんも、#nonpiaruで、ぜひ投稿よろしくお願いします♪

Enjoy Your Meal!
@nonpi_aru_official


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?