見出し画像

お金の実験と、挑戦??

どうしたものか。

正直、私は、今、とても金銭的にピンチかもしれないということに、気付いてしまいました 笑

貯金という貯金も特にしていません。

不労所得もありません。

会社に守られている訳でもなく、

店舗を持ってる訳でもないので、給付金もない。


一応、お仕事はしていますが、良いご縁があったかな?と思った矢先に、コロナちゃん第二波🌊


オーマイゴッド‼️


フリーランスと言うと、カッコ良く聞こえるけど、プータローとも言います。
 


実は、今年に入ってから、(多分、そのくらい)スピリチュアル系のYouTuberのやつ見て、お金の実験をしています。

お金が入ってくるには、毎日ハッピーな気分で過ごすのが良いのね~と、減るお金は、そんなに気にせず、お金を使うことによって得る価値に注目してみました(と言いつつ、どちらかと言うと、元々そうゆうタイプです)これを今まで以上に、自分の感覚的な欲求に忠実になってみることに、しました。


この考えは、素晴らしいと思います。
だって、お金使うたんびに、減る金額に注目してたら、テンション下がるし、使った上に、いちいち罪悪感を感じるのは、どう考えても、精神衛生上宜しくない。

お陰で、それなりに幸福度は高いと思います😊


SNSで、ハッピー💕私、幸せ💕って、そんなに書いてはないけどね(たまに書くよ)



でもね、現実に、余裕があるほどお金があるかと言われれば、NOなのです。


お金はいらない。
お金がなくても、幸せ!!

と、言っている訳ではありません。

お金=幸せ でもない。

ただ、この世の中のシステム上、どう考えても、お金がある方が、選択肢が増えるし、気持ちに余裕が出来るので、絶対、あるに越したことはない。


でも、お金の実験と偽って、私がのんびりし過ぎてたのです。

本当にいい気分でいれば、入ってくるの??
という実験。

多分、引き寄せの法則とか、そーゆー目線だと、潜在意識で、本当にそうなの??という疑いというか疑念があったから、結果的には、この様なのだと思います🧐

オンラインで出来ることをやれば?と思う方もいるかもしれませんが、これについては、後日書きます。

って、オイ💦

出来てないぢゃないか!!

とりあえず、現実的に、このままだと、どうにもならない。

本当に、試されてる気しかしません。
この状況で、どうする??って。

行動しろって。

夏休み、散々遊んで、宿題ギリギリになって、集中してやるタイプだったので、この悪い癖が大人になってまで出てしまっています💦


なので、出来ないことや、出来ない理由を考えるよりも、今、出来ることを考えてみよう‼️
と言うことで、考えたのがこちらです。↓

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2071276369670108&id=100003632942747


完全に、9月末までの予約販売のお試し価格です。
(だって、編集にもそれなりに時間がかかるから、この金額でずっとは出来ません)撮影は、後日でも大丈夫です😌

私は、1人で何でもかんでもやりたいタイプという訳ではありません。

ただ、純粋にやってみたい!!それだけなのです。

お金を払って、自己投資をしつつ、私の遊びに付き合うという、イベント的なやつです。

他の方に編集をお願いすることも出来るけど、その時は、お値段このままだと絶対無理です。

私は、プロのカメラマンでもありませんし、画像処理やデザイン系のお仕事をしてる訳でもありません。

アクセサリーのデザインはしてます(ついでに宣伝😋)
https://instagram.com/poivre3?igshid=1xzoqgkg1vzs

スマホや、タブレットのアプリを使って、感覚とセンスだけで何処まで出来るか試してみたいのです 笑

二回目の成人式の方(39~41歳)には、特別に、私のエゴで作るミニ写真集をプレゼント💕
(要らない方は、事前にお伝えください)

しかし、沖縄県の、名護市まで来てもらうことになるので、誰も来なかったらどーしよう?とかビビッてる自分もいます。(その他の地域の場合、交通費を別途いただくことになります)

だいたい、スマホで撮影とか、
アルバム作るとか、やろうと思えば、誰でも出来ます。

それでも、私の感覚で、カッチョいいヤツを作ってみたいな~と思ったのです😆

西野亮廣さんの、何らかの配信で、大手が真似出来ないことをした方が良い、みたいなことを言ってて、  
私の感覚で作るんだから、私にしか出来ない‼️
(そりゃそーだろ)

私的には、一つ一つの写真が、雑誌の一ページのようなイメージです。

ただ、スタジオでの撮影ではありませんし、作ろうと思えば作れるかもしれませんが、背景に、そんなにお金をかけることは出来ません。

なので、初めからあるものを生かしたいのです。
自然もそうだし、カフェや、その辺の壁とかでも、色味や質感を生かすというか、そうゆうのを見つけるのは、割と得意なのです。

子供の頃、ジグソーパズルが好きだったからかどうかはわかりません。

カフェの場合は、撮影だけでなく、実際にご飯も食べます 笑
(パン屋さんでも良いかも)

待ち時間や、食べてるとこ撮れば良いし、カフェの宣伝にもなると思うので😌

こんなことを言いつつも、私自身が、写真を撮られるのが、苦手なタイプなのです。

なので、ブライダルの撮影などは、みなさん照れ笑いというか、けっこう自然に笑顔になるんですが、

一人でカメラを向けられて、自然に笑顔になったり、ポーズを決めたり出来る方ってスゴい!!と思います😌

自撮りってのは、自分で表情を確認出来るので、それなりになりますが、笑って~って言われて、笑ってるつもりでも、硬い、固い、堅い…の漢字がわかりません💦

私のように、笑って~と自然に笑顔になれる方ばかりでは、笑顔の写真ばかりでなくても良いと思うし、私のような方でも、話をしながら笑った瞬間を切り撮ったり、自然な姿を何となく良い感じに編集したりしたいのです。

ぶっちゃけ、カメラマンと撮影に行った時に、カメラマンにもこだわりがあり、やっぱりキレイな写真を撮ってくれるし、スゴいな~と思ったところと、視点が違うというか私が撮って欲しいってとこ撮ってもらえなかったりしたのもあり、スマホでも良いから、やってみたかったってのもあります 笑

しかし、FBと、地元の同級生の女子のグループLINEに送ってみたものの、反応が微妙(ぴえん)

一応、予約もありましたが(ありがとうございます💕)

このご時世ってのもあるかもですが、、、

私の遊びに付き合わされるって書いたのが悪かったかな~だいたい、その人のタイプというか、表現方法にもよるとは思うんだけど、好きなことを、仕事にしてる人って、半分遊んでるような感覚だと思う。 

やってることは同じでも、表現方法が違うだけ。

同じ内容の話を表現するのに、文庫本だとOKで、漫画だとダメなの?という小学生並みの疑問。

私的には、需要はあると思ったんだけど、世の中の方々と、私の感覚が、ズレすぎてるのかしら??

もしくは、私の信用がないか。
こればっかりは、どうしようもない。
だって、相性もあるし、私にヘアメイクしてもらったことないのであれば、信用もクソもあるわけがありません😅

その辺は、ちょっとでも気になったら、チャレンジしてみては??としか言えませーーーん💦

ま、まぁ、このご時世ですしね😌

要望がない限り、人混みでは撮りませんけどね📱

沖縄旅行に来たついでに撮ってもらおう!!って方も大歓迎です。

それなりに、お時間はかかるってのと、
🚗出していただければ 笑

まだ、募集してますので、気になった方は、FBか、Instagramか、Twitterに連絡ください。

☆Twitter  @NKinjyou
☆Instagram @kinjyono
☆FBは、文中のURLから。

ハンドメイドアクセサリー
https://instagram.com/poivre3?igshid=1g7kc9v6sed88

(noteの、コメントが出来ないみたいなので、すみません😣💦⤵️)

9月の末まで、お待ちしています😊

#挑戦
#出来ることで本当に稼げるか
#二回目の成人式
#アラフォー女子
#蜷川実花ごっこ
#西野亮廣
#エンタメ研究所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?