これがあれば100%脈あり!?

皆さんは、脈あり脈なしのサインがインスタのおすすめにたくさん出てきてどれが本当なの?と疑問に思ったことはありませんか?

今回は、科学的にも裏付けられている2つの脈あり現象を紹介します。


相手のあくびを見ること

ピザ大学の研究で、相手に興味があるほどあくびが移る確率が高まったと分かっています。

これはなぜかと言うと、人は相手を好きになると共感性が高まるからです。恋人と似てきたり口癖が移ったりするのもこの共感性が高まることで起こります。


また、あくびは無意識に出る生理現象なので思わせぶりでは出せない現象です。女扱いが上手なひとでもあくびを観察するとあなたに脈あり脈なしなのか分かってしまうかもしれませんね。


②ミラーリング

人は興味を持っている人に共鳴するという性質があります。

このミラーリングは、よく心理テクニックで使われるものです。例えば、喋るスピードが似てきたり水を飲んだら飲むなどがあります。

なので相手がミラーリングをしてきたらあなたに好意を持っている可能性が高いかもしれませんね。


まとめ

この2つを踏まえた上で注意してほしいのが②ミラーリングです。

ミラーリングは意識をしてできることなので、あなたに思わせぶりな態度をとっている可能性も低くはありません。悪い人に騙されないように気をつけてください。

それに比べれば①相手のあくびをみることは無意識に起こっていることなので、分かりやすい脈ありサインだと思います。


以上が100%脈ありが分かる方法でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?