見出し画像

《2019.11.27●射手座新月》

こんにちは。

11月27日、射手座で新月が起こりました。

太陽と月が結びつく瞬間。人々の意識にも純粋な思いが宿る、はじまりのタイミングです。

そんな射手座新月のメッセージを、今日はお届けしたいと思います♪

-----------------

「自分の生活の軸、心の平和を保つ基盤に目を向けるときです。
どんなとき、自分はリラックスしていると言えるでしょう?どんな人たちといるとき、素の自分でいられていると思いますか?日々の中でくつろぐ時間がありますか?
そんなことを意識し、未来に繋がるような選択をしていくことになるでしょう。

生きている限り、必ず幸せを感じられます。必ず楽しい時間があります。時に嫌だと感じる出来事もあるでしょう。でも、死んでしまえば何もかもが存在しないのです。
出来事や状況(外)と感じ方(心・内)の関係というのは本当に不思議なもので、無いと思えば無く、在ると思えば在ります。同じ毎日でも、嫌なことばかり考えているのと、好きなことに目を向けているのとでは、本人の幸福感が全く異なるだろうということは想像できるでしょう。

「今年あった楽しい思い出」を思い返してみてください。一年を振り返ろうとするとつい楽しくない出来事やあれもこれも考えてしまうので、ここは「本当に、自分が楽しかったこと」1,2位くらいに留めてください。
そして、その時の自分の気持ちなどを思い返してみてください。自分が見ていたもの、自分が思っていたこと、(誰かいたのなら)その人の様子、会話、笑顔・・・。楽しい記憶を辿る時間を、ぜひ持ってみてください。寝る前でももちろん◎

来年、そして未来の自分はどう在りたいか、周りにはどんな人たちがいるのか、どんな環境で暮らしているのか、そんなことにも真剣な眼差しを向けられるときです。

新しい年の始まりが見えてきて、街も人も浮き立つ季節。ネガティブな物事に囚われたり、自分の失敗を責めるのもほどほどでやめにして、年末に向けて軽やかに過ごしていきましょう。

忘年会など、親しい人たちとの食事やたわいのない会話で元気がもらえます。月並みですが、食べすぎや飲みすぎに気を付けてくださいね。新月のスタートに合わせて、「腹八分目」を意識する習慣を始める、なんていいかもしれません。」

新月の影響は、次の新月まで続くと言われます。中でも、その前に起こる満月までの約2週間はその影響がより強いと言われます。次の満月は12月12日に双子座で、次の新月は12月26日に山羊座で起こります。


メッセージのなかで気になることがあったら、ちょっと意識して過ごしてみてくださいね♪楽しんでいただけたら、そして役立てていただけたら嬉しいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?