見出し画像

簡単なのに美味しい!豚キムチうどんレシピ


絶賛つわり中の料理好き看護師
のぞみです!笑


わたしは得得うどんの
ピリ辛うどん(豚骨)がめっっっちゃ好きで
1人で3玉いけるくらい大好物なんやけど🤣
(もともと大食い😂)

家で簡単に作れて
私的にそのくらい美味しい
豚キムチうどんのレシピを
紹介したいと思います!!


つわり中なのにぺろっと食べれたし
食べた後痛い目見んかった🤣
(これは人によると思うけん
つわり中の人は自己責任で🙏)


材料(2人分)

豚肉 100gくらい
白菜 2〜3枚(無くても可)
もやし あれば適量
キムチ お好みの量
ごま油 適量
冷凍うどん 2玉
水 650〜700mL
鶏がらスープの素 大さじ2
コチュジャン 小さじ2
にんにくチューブ 3cmくらい(お好みで)


作り方

①鍋にごま油を熱し、にんにくチューブを入れ、香りを出す。

②①の鍋で豚肉を炒め、色が変わってきたら1口大に切った白菜を入れしんなりするまで炒める。

③キムチも②に入れ炒める。

④水、鶏がらスープの素、コチュジャンを加え煮込み、沸いてきたら冷凍うどんを入れお好みの硬さに茹でたら完成❤️❤️


私がめっっっちゃ好きなうどん✨✨
ぜひ試してみてほしい😳❤️❤️


辛いん好きな人は絶対好きと思う❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?