見出し画像

チョコプロテインでパンケーキ🥞


最近流行りのチョコプロテインを使ったパンケーキ😍実際につくってみました!

すごくおすすめなので紹介したいと思います✨

画像1

使うのは、こちら!

4/27発売したばかりの新商品、プロテインチョコレート味💕

オールプラント(100%植物性)で、アミノ酸スコア最高値100、消化吸収率も最高値の1.0❗️

と、もう本当にだいすきな愛用してるプロテインです✨

合成甘味料、合成着色料等一切なし✨

甘みには、ココナッツオイル🥥と甘蔗糖(さとうきびから摂った精製前のお砂糖)が使われてるみたいです!


材料は、これと、

バナナ🍌1本

卵🥚2個

豆乳もしくは牛乳、だけ!


まず、シェイカーにバナナを入れてシェイク。ペースト状になるまで、振ります。

そこに、チョコプロテインを万能カップ1杯(たぶん量だと35gくらい?)、卵、牛乳60ml、

入れて、シェイク!


混ざったらフライパン🍳で焼いていきます✨

インダクションレンジなら5で2-3分くらいが目安。

画像2


簡単😍洗い物も少なくて済むし、小さい子でもできるの、

最近インスタで親子でつくって食べてる投稿見てていいなぁって思いました💕

画像3

今朝は、ゴルダナコーヒーとフルーツと一緒に✨

豆乳ヨーグルトかけてみたんですが、かけないほうが美味しいかも。笑笑


朝の定番になる予感です💕

ぜひぜひつくってみてください✨



5/4追記:

1人分、半分の量でできますね✨

チョコプロテイン大さじ2、卵1個、バナナ1本、牛乳大さじ1。

バナナは1本入れちゃったほうが焦げ易くはなるけど、美味しい!

これで写真の大きさなら5枚は焼けます😊



この記事が参加している募集

私のイチオシ

よければサポート、よろしくお願いします✨励みになります!