見出し画像

花のすすめ、

こんにちは!少しお久しぶりです。

今日は私のマイブーム?自粛になってからよく買う生花について、

自宅に花を飾ることの素晴らしさについて書きたいと思います❣️

いえ、こんなこと私が書かなくても知ってるよって方もいらっしゃるかもしれませんが、なかなか心の余裕を持っていないと花屋さんに行ってお花を買うって、

特に二十代とか、一人暮らしの人とかしないと思うんですよね、

私も元々花とか緑とかには無頓着な人間で、生花の良さについてあまりピンときてませんでした。

(だって枯れるし。同じ彩る花なら造花のほうが効率的じゃない?とか考えちゃうタイプの人間でした。笑笑)

でもほんとに花って不思議、

素敵なんです。外出自粛してから尚更家にいる時間が増えて、家の掃除やら断捨離やら模様替えやらに力を入れるようになったんですが、

その一つに、生花を絶えず飾る、ていうのが最近の私の心掛けになっています✨

見てるだけ、いえ言ってしまえば視界に入るだけでぜんぜん、生活が空間が変わるんです。

今日も食糧品やら生活品を買いにスーパーに行くついでに花屋さんに寄ってきました。

画像1

購入したのは薔薇一輪、

というのもお家にまだ先週買った花が少し残っていたので、

私は常に買い足すって感じで続けています😊

水切りしっかりしてあげれば1週間くらいは優に持ちますし、その組み合わせで今週はどんな花を買おうって考えるのも素敵なんです。

で、あとは出会いなので近所のお花屋さん開拓をしながら、お気に入りの子を探しています💓

今回のこの子は、ロマンティックアンティークって種類の薔薇らしいんです。

お花屋さんのお姉さんが良い人で嬉しくなりました✨

またあのお店には行こう😍


もちろん今のこの時世ですから1人で楽しむものなので私はこじんまりと、ブーケで買うとしても少額のものを頻度は多めに。

もちろん余裕ある方は高額に数千円のブーケを購入しても良いと思いますよ!

ただ、私のワンルームのお部屋にはこれくらいのお花でも充分。空気が変わる気がします😊


画像2

今週はこんな感じ✨

ね、少しだけでもとっても素敵じゃありません?


画像3


これは先々週くらいのかな?

花瓶はフルーツジャムの瓶を使ってますよ。笑笑


コロナ禍のせいでイベント事がなくなったりして、お花屋さんはかなり打撃を受けていると聞いています。

普段は買ったことなかったよって人が足を運ぶようになって、おうち時間をさらに良くする方法の一つとして花を生活に取り入れれば、少しずつでも良くなるんではないかなと、

今回はこんな記事を書いてみました✨


数百円から始められる、おうち時間を楽しむ方法のひとつとして、

みんなで始めてみませんか?☺︎


よければサポート、よろしくお願いします✨励みになります!