見出し画像

NCT127(イリチル)を好きになりました。

NTC127を好きになりました。(127=イリチルって読みます)
東方神起さんや少女時代さんなどいらっしゃる大手SM所属ということで、歌がみなさんお上手、おダンスもお上手!さすがSM。(さすがSMって言えるまでには半年くらいのKpop没頭期間が必要です。)
※私は大人になってからアイドルに時間を費やしたことがなく、こういう類のものはKpopが初めてで、少しものの見方考え方が一般的なものではないかもしれません。
※NCTの説明はここではしません。

NCT127は何で知って何で好きになったのかは、好きのスピードが早すぎて思い出せないけど、なんか変だ!でもその変な感じがすんごいかっこいいんですけど!!って強く思ったのを覚えています。たぶんその変だけどめっちゃかっこいいってのがネオカルチャーテクノロジーだよね。イスマン先生。(NCT=NEO CULTURE TECHNOLOGY)(イスマン先生=SM元代表)

そこからいろいろな曲を見たり聴いたいし、どんどん好きになっていきました。↓こちらは127の歌のお上手なところと、ちょっとだらっと歌う感じがとてもかっこよくなっている動画です。ぜひごらんください。

NTC NATIONの時がシズニになって初めての彼らのライブでした。私はかなり徳を積んだのか前から3番目の席で、すんごい迫力を感じ、もう彼らへの愛は止められなくなりました。草。
NCTの中では、127はお兄さんグループで、すごく大人っぽくダンスもラップも歌も迫力があり体が痺れたのを覚えております。

そこから127の単コンに行きたくて待ち続け、わりとすぐツアー決まりました!NCT 127 3RD TOUR NEO CITY : JAPAN - THE UNITY !! いえーい!ライブ名長い〜!

NCT 127 3RD TOUR NEO CITY : THE UNITY

日本の公演は、1月に名古屋2回、2月に大阪2回、3月に東京2回。間にそのほかアジアを回ります。
私は東京の初日1日目のチケットが取れました!
チケットが取れた時が11月で、行けるのが3月。。。なんとも生殺しのような日々を過ごさねばなりませんでした。口をひらけば生殺し。。。って言ってました。
スタートは韓国ソウルからで、そのあたりから、なんだかこのライブの印象が変わっていきました。

私はまだKpopも浅いし、127も浅い。名前や性格などはバッチリ覚えていましたが、彼らの正確な年齢などはアバウトでした。。リーダーのテヨンくんが28歳。
ある日テヨンくんがbubbleで、「そろそろ行かなきゃいけないところがあるじゃないですか〜」と。???
そうです、兵役です。
そうだった、韓国にはそれがあった!好きに夢中で忘れてたぁ!わたしのばかばかばかあ!
テヨンくんにとって、このツアーが兵役前の最後のツアーになるということを知り、ソウルの最終日ではメンバー全員声が出なくなっちゃうほど泣いてて、かなり動揺しました。(YUTAは泣いてなかったか。YUTA見守ってたね。)骨折してお休みしているテイルくんも松葉杖で登場し、号泣のステージでした。

THE UNITY IN SEOUL

その号泣ステージをみて、え、日本これるのテヨンくん!こないんじゃね??ソウルで終わりって感じじゃん。って焦りました。ましてや、私行くの3月なんてだいぶ先。
小耳に挟んだ情報で、テヨンくんが、ツアー全部いけるかわかんないって言ってたらしく、それは入隊前の数ヶ月は出国回数に制限がかかるらしく、ほいほい出国できないのです。ってことは3月の東京来ないのでは!とXでもざわざわしていました。

私はよく言う箱推しってやつ(グループ全体が好き)で、だれペンとか特に作ってなくって。でもテヨンくんは、NCT NATIONの時に、かなり気合が入ってて、オレはNCT20人のリーダーだ!っという力強いパフォーマンスで、かなりやられていたので、テヨンくんのいないイリチルはちょっと考えただけでも倒れて1日くらい学校休んじゃいたいくらい病みます。(私は学生ではありません)

真ん中にテヨン

はっきりしない情報ばかりで噂だけが複雑に混じり合い1ヶ月くらいたって、もうすぐ名古屋公演の日が近づいていました。
私はずーっと気掛かりで、東京にテヨンくんが来なかったらどうしよう。先に行ける時に見ておかないと後悔する気がする。後悔する気がする!
気づいたら、名古屋のチケットを取ってました。
週に1度仕事で会う仕事仲間を巻き添いに行ってきました!

名古屋公演は日本でやる最初のステージなので、少々シズニも人見知りしながらも、楽しく優しいステージでした。かなり遅い時期にチケットを取ったのでステージサイドな席で見にくかったですが、リーダーテヨンくん率いるイリチルをこの目で見ることができ、少し安心しました。

そして月日が経ち、私の本番、東京公演!東京ドーム!
ぜひ続きも読んでね↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?