見出し画像

2020年10月24日晴れ そら日記

「なんて言っていいか今わかんないけど‥」

あささんの回答をじっと待っていた。

そして

「あ〜、だんだん頭が動いてきた。まずは、

 ありがとう。」


この言葉にじわっと心が熱くなった。


今週の火曜日の長電話の後、自分のやりたいこととか自分の原点を考えた。そして、出てきた答えを昨晩電話で話したのだ。


私の話を、ずっとじっと聞いていたあささんの答えは、言葉が出ないと言うものだった。


返事を待っている間、
何か話が食い違ったのかな、という不安があった。一方的に自分自身のことをつらつらとは


でも、だからこそあさささんの口から出てきた

「ありがとう」の言葉にじわっと熱くなったのだ。


それから、"頭がまわってきた"というあささんの言葉を聞きただただ聞いていた。
そして、最後に

「絶対に笑顔になるから。」

これは革新的なものだった。

私はあささんと一緒にいると元気になる。

時に真正面から叱ってくれて、
時に沈んだ気持ちを笑顔に変えてくれて、
時に頑張ろうって励みをくれる。


そんな、あささんから声をかけてくれた幸せ。
これから始まる新たな挑戦。困難もあると思うけど後悔はしない。あささんとなら絶対、一歩でも前に進む気しかしない。


去年、渋谷駅で交わした握手。この時から多分始まっていたのだ。なんとなく頭の片隅にはあったものの現実になっていなかった。

画像1


未来に何が起こるかわからないけれども、やっぱり自分1人の力ではなく誰かと一緒にやるという事の大きさを改めて感じた。

来年の春予想もしていなかった新たな挑戦。
そのために今をまずは頑張る。

数年ぶりに、石井ゆかりさんの占いを見たら

画像2

(「石井ゆかりの星読み」より抜粋)


偶然でも必然でも、どっちにしても
まずは今目の前のことをしっかりやる。それが、この先の糧になるから。頑張る!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?