見出し画像

2020年11月13日(金)晴れ そら日記

画像1

13年前に友達からもらった「がんばれ」
私が鍼灸師の国家試験に奮闘している時期に送ってくれた手紙に同封してあった。


この「がんばれ」をくれた彼女とは小学校6年生からの付き合い。普段、めったに連絡をとらないが、地元に帰ると必ず会う。会うとエンドレスに話し続ける。


それは、学生時代から変わらず。


高校は違う学校だったが、帰ってご飯食べたら日課のように浜や田畑の田舎道を歩きながら話続けてた。気がつけば夜中の2時とかしょっちゅう。その時間になると、夜空が綺麗だった。


性格とか趣味とかも違うけど、気が合うというか気兼ねない友人。そして、私の持っていないものを持ってる彼女をリスペクトしている。特に、芸術関連に関しては学生時代から飛び抜けていた。


先日、彼女にあるお願いをした。


「近い未来に、自分の夢を形にしたいから、そのデザインをお願いしたいと。」


まだ、はっきりした日にちは決まっていないが頼むなら「今」しかないと思った。


来月、彼女はお母さんになるから。


小学校時代から知っていると、なんだか信じられないのだが、家族想いの彼女ならきっと愛情溢れる母がリアルにイメージできる。


絶対に無理はしないで欲しいから、もし体調とか時間とか気持ちが許せば。


そして、今日LINEが来た。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はたけー

思わぬご依頼でビックリヒョンよ(びっくり)笑
体調とかは今全然大丈夫👍
むしろ、一番の安定期かも🎵
産まれるのを待つだけってかんじで😁

はたけの人生の節目に、
わたしのことを思い出してくれてありがとう(有り難い)
嬉しいよ!

年内には出産とかで仕上げられるかわからないけど、それまでにできそうであれば、はたけからのご依頼、喜んでお受けします🌼

なにより、
はたけのイメージやコンセプトとばっちり合うものを完成できたら、ぜひぜひ使ってもらえたらいいなぁ(о´∀`о)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

めちゃくちゃ嬉しかった!!


大切な友人がお願いを受け入れてくれて、しかも喜んでくれたこと。


無理はしないという約束。


もし、完成したら‥って考えるだけで顔がニヤけてしまう。


ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?