見出し画像

島根・広島旅行⑥平和記念資料館・原爆ドーム・広島城

こちらの記事の続きです▼

旅行5日目、旅の最終日です。
まずはホテルから路面電車で広島平和記念資料館へ

凄まじい戦争・原爆の記録。
胸が締め付けられるような展示もありました。
「安らかに眠って下さい 過ちは繰り返しませぬから」
この言葉を胸に刻みました。

資料館を出て原爆ドームへ

発展した平和な広島の街の景色の中に、原爆ドームが存在感を放っていました。投下されたその日も、直前まで平和な景色が広がっていたのだと想像します。

残念ながら現代でもこの世界のどこかで戦争があって、日本だっていつそうなるかわからない。悲しい現実。心から平和な世界を願います。


原爆ドームの次は広島城へ。

中は撮影禁止だったのですが、各階様々な展示があり、頂上からは広島の街並みを見ることができました。

お腹ぺこぺこな中食べた坦々麺

これで予定していた観光地はコンプリート!
折り鶴タワーでお土産を買って、ホテルで預かってもらっていた荷物を受け取りバスで広島空港へ。

空港で牡蠣弁当を買い、東京から上田に戻る新幹線で食べました。買ってから時間が経ってしまっていたけど美味しかった!

これにて4泊5日の島根・広島旅行終了です。
いろいろな場所に行って、いろいろなものを食べて満喫できました◎また行きたいな。

私たちの旅日記に最後までお付き合いくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?