見出し画像

リクエストに応じる

娘は今ダイエット中。
この2ヶ月で約5キロ落とした。
(こんなにハイペースで落として大丈夫か⁉️とちょっと不安)

でも本人は鉄の意志で食事制限してるのだから、親としては付き合ってやらねばならない笑

いつも娘は『大食い』の動画を見てる。

小気味良い音を立ててすごい量を食べる動画。
娘はそれを見て満足するらしい。
そんなものを見たら『いいな、私も食べたいな』となりそうなものだけど。

そんな娘は動画を見てる時、フワフワのスフレオムレツに出会った。

これは大食いではなくて普通の動画ね。どちらかというと料理番組的な。

で、一度フワフワのスフレオムレツが食べたくなったらしい。

自分で作ればいいとも思うのだけど、そこは母の弱さ⁉️で作ってやることに。

フライパン🍳でオムレツ生地を半分にしたところ

スフレオムレツは作ったことなかったけど、今までの料理とお菓子作りの経験から何とかなるだろうと取り掛かった。

結果、見た目まずまずのものが出来た。

フワフワなオムレツは当たり前だけど噛みごたえ全くなし😜

私は普通のオムレツのほうが好きだけど、娘は動画でしか見たことがなかったスフレオムレツが食べられて満足したみたい。

良かった。

娘との時間も限られているからこそ、こういう暮らしも心地よく感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?