見出し画像

クリスマスコンサート🎄at @Tachikawa Stage Garden

昨夜は立川のステージガーデンで行われるクリスマスコンサートに行った。
3部構成のこのコンサート🎵、なんと入場無料✨

早くからグリーンスプリングスに来て友人とうろうろしていたのだけど、念のため会場を見に行こうと足を向けるともうすでに人の列が‼️

迷ってる間もなく、私たちも列へ。出来るだけ前の方に座りたいもんね。
開演は18時半。開場は17時45分。
列に並んだのが16時10分。
開場までまだまだだなぁ💦

本当は腹ごしらえをしてから列に並ぶつもりだったのだけど、まぁ仕方ない😊
じっと立ってるだけというのは辛いけど、風が強くなくてそれは良かった。

今回のコンサートは3部構成。
1部はミュージカル仕立て。
2部はバレエ🩰(くるみ割人形から)
3部はオペラ仕立て。

無料のコンサートだったけど、出演者の皆様のパフォーマンスが素晴らしかった✨
特にACT3の歌は圧巻。

並んだ甲斐あってかなり前の方に座ることができ、お陰でマイクを通さない生の声が間近に飛んできた。

やはりミュージックビデオと生では感動が違う‼️

一番最後はジョンレノンの『Happy Christmas』だった。この前の日曜日に行ったJAZZコンサートもラストがHappy Christmasだったので、この曲は本当に思い入れの深い曲になった。

当たり前だけど、JAZZ仕立てとオペラ仕立てでは曲の持つ雰囲気が全然違った。そしてどちらも素敵だった💓

最後の最後は聴衆も一緒に歌う『きよしこの夜』

私が覚えてる歌詞が違ってたなぁ。
なので知ってるところだけ一緒に歌う(自分の声が聞こえなくてほぼ口パク笑)

最後のこの歌は動画撮影可能ということだったので途中まで撮影したものをアップします。


編集下手ですみません😭
会場の雰囲気、少しだけど感じてください。

それにしても動画で見るとなんてことない感じがする。臨場感が全然ない。
人がパフォーマンスする時はやっぱり画面越しでの良さは半分も伝わらない。

ということで、私も自分のピアノ🎹、生で聴いてもらえるよう(人前でも弾けるよう)頑張っていこう😊

広場のツリー🎄アカエゾマツの生木が用いられている。

ステージガーデンのホールの後ろが全開になりそこから見えたのがこのツリー。昼間のツリー🎄も青空に映えて素敵だったけど、夜は格別の美しさでした✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?