見出し画像

本当に人生なにがあるかワカラナイ

こんにちは、nontanです( ´∀`)

2024年3月22日 結婚しました

思い返せば3年前の2021年
年下彼氏くんの沼にハマって始めたnote
自分の人生の振り返りも含めて色々書いて来ました
それが3年後には全く関係ない人と結婚してるなんて……..笑
自分でもびっくりしています

結婚はタイミング

昔からよく聞くフレーズ
これをまさに体現しました
あんなに好きで好きで狂っていた年下彼氏くん
でも親には紹介出来なかった
こっそりとお付き合いをしていた
でも、年下彼氏くんと別れて
今の旦那様と出会ってからは早い段階で親にカミングアウト
急いでいたわけではないけれど話が進み
出会って1年、お友達期間5ヶ月でお付き合い
交際7ヶ月でプロポーズ
そしてトータル出会いから1年8ヶ月で結婚wwww

本当にこんな未来を想像もしていなかったので
自分でも思考回路が追いつきません

入籍日は朝から市役所に行って手続きをして
作っておいた指輪をつけてなんだかじんわり
夜は焼肉食べ放題に行って限界まで食べました

まだ一緒には住んでいないのですが部屋探し継続中
免許証や銀行の名義変更を進めていると
自分の苗字が変わったこと
本当に結婚したんだということ
じわじわと実感しています

職場でもわたしを呼ぶ声がバラバラ笑
まだ慣れなくて旧姓で呼ばれたり
意識して新しい名前で呼んでくれたり
いろいろな方からお祝いをもらったり
本当に感謝の毎日です

これから引越しがあっていよいよ2人の生活
どんな生活が待ち受けているのかな
楽しみでもあり不安でもある
今まで喧嘩をしたことがない2人
これからどんなことで喧嘩をするのだろう
想像はつかないけれど…
わたしはちゃんと奥さん出来るのだろうか
ご飯は大の苦手…
掃除も苦手…
でも頑張りたい気持ちはある

仕事はこのまま続ける予定
でも扶養には入らせてもらう
制限つきだけど仕事はする
パンも作りたい
DIYもやってみたい

子供は…
旦那さんは欲しいみたいだけど
わたしの心が決まらない
40歳過ぎての初産は正直怖い
ゆっくり話し合いが必要

これからもゆるくnoteは続けていく予定

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?