見出し画像

離人感きたーーーー記録。

こんにちは、nontanです( ´∀`)

残暑が長すぎる…でも少しだけ寝やすくなりましたね!
ってもしかして北国だけですかね??笑

今日は久しぶりに離人感のお話。
最近、彼氏さんと1日デートする時間がなくて
ちょこちょこご飯デートしてます
相変わらず優しくて気遣ってくれて助かってます

先日のこと
わたしは休みで彼氏さんが半休だったので
彼氏さんの仕事終わったら会うことに
昼過ぎに集合してモールに行ってマックを食べようって
モールの中のマックだからフードコート
何も考えずに中央あたりの空いてる席に
でも。。。。。

左右に人がいっぱいいて
いろんな会話が飛び交って
横に彼氏さんいるけど
周りからの情報が多すぎて
あ、、、どうしよう無理かも

そんな感覚に襲われてなんとか食事はしたものの
その後にモールを歩いている時にきました、、、離人感。

ふわふわするーーー
手足に力入らないーーー
彼氏さんの会話も遠くに聞こえるーーー
耳が詰まってしまって耳鳴りもーーー
どこかに隠れたいーーー

久しぶりのことで怖くて不安に襲われました。
咄嗟に彼氏さんには隠してしまって、、、
その後にコーヒー屋さんに行って
囲われた空間でコーヒー飲んで落ち着きました

自分で苦手な空間を気を付けてるつもりでも
まだまだ新しい発見はあるんだなと…

その不調が治らず、不安からくる体調不良
休みの日に予約外で精神科に
でも激混みで看護師さんからは
耳鼻科にまず行ってみて身体的な原因がないかを調べて
それで原因がなければ精神的なものってなるからと

結果、診察を断られた形になり耳鼻科へ
色々な検査をして異常なし
目眩を抑える薬と、漢方をもらいました

結局は自律神経の乱れから来てるのかな??
季節の変わり目もあるし疲れていたのかも…

自律神経と言われても見えないからわからない
もっと可視化出来たら分かりやすくていいのに…
彼氏さんにも迷惑かけちゃったし…
でも、そんなの気にしないよと言ってくれて感謝。

昔の主治医の先生に言われた事をnote見て思い出したんです

もしも離人感が出たら、その後にしっかり体を休めること。
そうすれば体が離人感というサインを出さなくても
ちゃんと体を休めてくれるんだって認識して離人感を出さなくなる。

人間の脳ってすごいですね。
自分の脳と体を守るためにサインを出すなんて。
でも、今回はそのサインが出た。
ということは体が負担だよって言ってるということ。
しっかり体を休めないと。

今日は午前中だけのバイトだったので
帰ってきて午後は少しドラマを観た後に
ベットで3時間ほど爆睡。
寝過ぎたなとは思ったのですがいいや。
なぜか夜にも寝てるはずなのに
昼間に寝ると深く眠れる。
これはどういうことなんでしょうか??
今度調べてみなければ!
こうやって自分の取説を少しずつ作っていきたいです。
そして、いつかは離人感の感覚を恐れずに
不安に思わなくても生活できるようにしたい!!
そうしないと彼氏さんとの結婚もうまくいかない。

まだまだ離人感との戦いは続きます。
でも負けずにゆるく頑張ります!

最近、新しくインスタのアカウントを作りました。
自分にかけてあげたい言葉
今まで貰ってきた大切な言葉
それを少しでも多くの人に届けたい
そんな思いで始めました。
まだフォロワーはいませんが、自分でいつでも見て
いつでも気持ちをリセット(不安からの脱却のため)
するために投稿してます。
よかったら覗いて見てください(^_^)

https://www.instagram.com/me_with_beer/?next=%2F


今日も一日お疲れ様でした🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?