火曜日の油そばの話

火曜日は仕事の後に、tapダンスのレッスンを受けに行きます。
そして帰りがけににかなりの確率で「ラーメン食べたーい」というメンタルになります。
不思議です。ジャズやヒップホップ、バレエの後は一刻も早くお家に帰ってご飯食べて寝たいというメンタルなのに何故かタップの日は帰り道にお腹が空いて仕方がなくなるんです。

途中までは「家に帰ってご飯食べるんだ」と強い意志を持って家路を急いでいるのですが…。
最寄駅の駅前にラーメン屋があるんです。
これがなかなかにトラップでして。
今日も寄ってしまいました。(繰り返しますが、タップ以外のレッスン帰りは寄らずに帰っているんです!)

そこのお店は家系の豚骨ラーメンがメインですが、醤油もあるしつけ麺も油そばもあるというバラエティ豊富なラインナップのお店です。
お気に入りは油そば。ちなみに今日も油そば食べました。
何故ならラーメンは大盛りが有料なのに油そばは普通、大盛り、特盛を同じ値段でえらべるんですよ!!!
おとく!!!!!!

………
で………
夜の11時目前にして特盛を……

食べてしまったのですね…。

ただ、同じ味で食べてたのではなくて…

①まずは何もかけずに三分の一くらい楽しむ

②次はお店のおじちゃんにお酢を、もらって、ちょっとさっぱり。
今日は試しにラー油もかけてみたらこれまた美味しかった!!

③最後は無料の「差しスープ」をもらうと豚骨ラーメンに、早替わり!

と、3段階に味変しながら食べるのが好きなんです。


ということで、普通盛りじゃ足りないんです。
で、ちょっと前までは大盛りにしてたのですが、前回から手を出してしまったのです。特盛……。


多分どんどん味変が楽しめる油そばだから特盛を苦しくなく食べ切れるんだろうなと思います。

が、流石に夜にこの量はたまににしておいたほうがいいのかもな…。
と思いながらカウンターでひとり黙々と油そばを啜って家路につきました。


へへへ。ダイエットは明日から頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?