見出し画像

そういえば岡山県に暮らしています

全然ご報告してなかったのだけど、わたし今1ヶ月限定で岡山県に住んでいます。今回は仕事関係でもなんでもなく、自分の意思で。

訪れるのは3回目だけれど、長期滞在は初めて。
「なんで岡山県?」と聞かれるのだけれど、私こんなに面白い県は他にないと思っていて。人も町も本当に面白い。

今月仕事のあいまに「私が岡山県を好きな100の理由」みたいなめっちゃどっぷりな記事を書きたい。書けたらいいなあ。

「地元のひとはみんなここが好きだから、なかなか出ていかない」
そう笑って話す岡山県民をみて、ああなるほどな。と思った。通りで今まで岡山のこと、あまり耳に入ってこなかったわけだ。
こんな面白い場所、中でひっそり温めていたのね。ずるいなあ。

明日はちょこっと古い喫茶店でモーニングを食べてから「また来たんですか」と声をかけてくれる、すっかり馴染みのカフェで仕事をして。そのあと、川をどんぶらこ、と流れてくる不思議な桃を探しにカメラを持ってでかける予定。

岡山生活、本当に満喫しています。


いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力のおやつ代、一部は日本自然保護協会に寄付させていただいています。