見出し画像

初夏の頃(28)footprint

初夏の頃(28)footprint

あの時、私、死のうとしてた!
うん、知ってた!
別荘は自分で燃やした?
分かった?
僕らの思い出は僕らだけのものだからさ
子供ができたのは知ってた?
なんと無く感じてた、自分が子供がこんなに好きだったかな?って
何歳?
3歳になった。・・・・・ね!
お名前は?
夏実ちゃん!
笑、そうか、夏実ちゃん!まんま、いい名前だ!
生きてると思ってた?
オレたち何度も宇宙的に魂が繋がったから生きてるとはいつも感じてた。
確信してた、意識がふーって消えて 無意識になると解るんだよね
僕のことは?
私の日本の舞台監督が、まさかの?だから時々様子は聞いてた。
えっ近藤さん?そうか、コンちゃんね
今回のレコーディングでイギリスにって聞いたから、だから逢いに来た
ありがとね!あの曲も、変だなとは思ったけど判らなかった。
作曲、あの場で?
うん、アルバム少し聞かせてもらって、なんか閃いて、降りてきた。
嬉しいよとっても!クレジットしてもいい?
しない方がいいんじゃない?
そうかなぁ?まあ、いいか!
髭伸ばしたんだね!
うん!少しは大人にならないと!笑

このあと時間ある?
休暇取ってるから10日ぐらいあるよ。
それなら提案だけど、お城の部屋に行って、その後南フランスの別荘は?
うん、両方とも行ってみたい!少し一緒にいたい。
私も!
だってあれから誰ともしてないし!
嘘!
ホントだよ!その気になれない!
実は私も。
嘘!
ホントよ!
解るよ!
二人は突然キスした、夏実ちゃんも手をつないで、懐かしいゲランの香り、揺らめく記憶がスローモーションでフラッシュバックした。

車で来た?
うん、お城に置いてあったMiniで!
小さい奴か?ギター入るかな〜
まさかのブリティッシュグリーン?
そのまさか!

意識は概念、人は概念で生きている。変わり続けて時の流れに流転してる。2人は求めて、また、時間のベクトルと二次元空間のベクトルがクロスした。奇跡なのか偶然なのか必然なのか意思なのか?
あの時、神は誰を背負って歩いたのか?
砂の上に足跡は一つしかなかった。
ずっと一緒だと言ってくれたのに。

画像1


The END






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?