見出し画像

冷える話

気付いた時からずーっと手足が冷たくて冬になると寝れなかったりした。
お風呂から出てすぐはあったかいのに、しばらくして布団に入る頃にはキンキンに冷えてる。小さい時はお父さんの布団に入れてもらって温まってたなぁ。

昨日までは感じなかった“冬”がここにいるよ〜と主張しているような寒さの今日。
こんだけ寒いと人に会いたくなるね。

昨日は程よい気温と僅かな風の中ディズニーランドに行ってきました。
付き合っている人と一緒にいくの初めて。
もうかれこれ3年?4年?くらい一緒にいるのにね
でも、長い時間待つし、たくさん歩くし友達といくのがいちばん楽しいんだろうなと思ってたから一緒に行くとは思ってなかった。

ディズニーランドもシーも
ディズニーリゾートっていうのは私にとってすごく特別な場所で、
小さい頃は家族と、中学・高校生の時は友達、大学に入ってからは友達とももちろんだけど、先輩・後輩とか……今まで本当に色んな人と、たくさんの人と一緒に楽しい時間を過ごした記憶が沢山詰まってる。
家とか学校とかバイト先とか生活する上で利用する場所以外でこんなに何回も色んな人と行ったことがある場所ってきっとディズニー以外にないんじゃないかな。
きっと私と似た思いを持っている人はたくさんいると思うけど
何かの節目でもないのにそうやっていろんな人の心の中に
ずーーーっと残ってるの、偉大なテーマパークだな。


そして
行先はいつも同じはずなのに
少しずつ変わってはいるけどそこにあるものも同じはずなのに
行ってやることも限られているはずなのに
なぜかいつも違う場所みたいな気がする。

何回も乗ったアトラクションでも一緒に乗る人が違えば、
待つ時間に話すことが違えば、
乗る時間帯が違えば、
それだけで全然違う乗り物みたいだし、

何回行っても
また行きたいなって思うし、
一日中いても
出口に向かう道では帰りたくないなぁって思わせてくれる。
これがディズニーの魔法なのかな。

私の付き合っている人は
アリエルがどんな子かわからないし、
ラプンツェルって誰??だし、
え〜耳つけるの?それはちょっとぁ。っていう人だから
いつものデートみたいになるように、
「きっとこれくらいの時間になったらお腹空くだろうな」
とか、
「そろそろ疲れてくる頃かな」
とか、
「この乗り物なら楽しんでくれるかな」
とか、
色々考えて自分のやりたいことも叶えつつ
相手にもディズニー楽しい場所だって思ってもらいたかった。
こんなに考えて色々回るの初めてで、
その分考える時間は必要だったけど、
ワクワクソワソワしながら色んな情報集めながら
自分の大好きで大切な場所を
自分の大好きな人に好きになってもらいたいなとか
楽しい思い出のある場所にして欲しいなとか
そんな気持ちだった。

だから、夜お互いちょっと疲れてきた時に
「やっぱり花火見ないで帰ろっか?」って聞いたら
「んーん、見てから帰ろ」って言ってくれて、
夜寝る前に、「一緒にいってくれてありがとう」っていったら
「また行こうね」って言ってくれて、
本当にこの人のことが好きだなと思ったし
大好きだと思ったし、
付き合っていて本当によかったなあと心の底から思った。

パレード待ちの間にどのクレカがいいか調べてるのも、
チュロス買うのに並びながらフレッツ光にする話してるのも、
乗り物並びながら水ダウ見てるのも、
ピザ屋で一家族かってくらいたらふく食べちゃうのも、
全部君としかできないディズニーの過ごし方だし
私の中の大事な一つの思い出になっていく。
ありがとう、君と過ごす日々がやっぱり私には必要だな。

大好きな人といく大好きな場所が
楽しくないわけないんだよな。
もっともっと大好きになってしまうよ。

へへ、また行きたいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?