見出し画像

Apexのキャラクター

皆様ごきげんようぬ~ぶです!

今回はApexlegendsに数多く存在するキャラクターについて書いていきます。


好き嫌いや単純な強さや弱さ使用時の楽しさ等色んな要素があって皆さん各々ピック目的は違うと思います。

Apexはもちろん他のゲームでもキャラクターに個性や差をつけることによってゲームバランスを保っているゲームが数多く存在します。

特にApexは武器やアーマー差は運でランドマーク(降りる場所)も自由なので確定で差を出せる要素はキャラクター選択だけだと僕は思っています。

この手の話になると弱いキャラクターは使うなある程度決められた中から選ばないとトロール行為とみなされている場合が多いのですが、僕はその辺はもう少し寛容になってもいいんじゃないかなと感じます。


何でそうなっているかというと主にランクモードや競技シーンがあるからっていうのと、単純に強さや効率を追い求めて行った先がそこに行きつくからだと思います。

僕個人の意見を言わせてもらうとそれは競技シーンだけで良いと思います。

トロール目的でピックされているのなら問題ですが好きだからそのキャラクターを使い続けている人もいますし(Shivさんのバンガロールなど)、楽しむために変えて使っている人もいます。

なのでランクくらいまでなら何使っても寛容に楽しくやればいいと思います。
(意外と弱キャラ使う人の方が強かったりもします(笑))

プロゲーマーにも言えますが単純な強さや効率だけを追い求めるようになると楽しめる部分が無くなっていくので多少は息抜きも必要なのではないかと思います。

昨今の規制強化に似たところもあるな~と思いつつ。

絶対守らないといけない規則は守りつつ息苦しくないように何でもやっていきたいですね!

よろしければサポートお願いします!