見出し画像

カミングアウト

結婚3年目。33歳。

「そろそろ子供かなぁ」

何の疑いもなく、子供をもつことが当たり前だと考えていました。

結婚前は「子供は2人くらい?」なんて、のんきに話もしていました。

当然、夫も同じ気持ちだと思っていたのに。


妊活スタート。
まずは、タイミングで。

お互い忙しく、なかなか夜の関係を持てないでいた私たち。

「積極的に頑張らなくちゃ」

と純粋に考えていました。

私「明日だからよろしくね!」
夫「はーい」普通のテンション

私「今日よろしくね!」
夫「早く帰れるように頑張る…」ちょっと濁す言い方

当日の夜

夫「今日ちょっとだめだわ…」
私「そっか…しょうがないね。明日大丈夫だったらトライしてみよう!また来月もあるしね」

夫は毎日忙しい様子で、タイミングが合わないのは仕方ないと、特に責める気持ちもなかったです。

また次もある。
と前向きな気持ちでした。

でも…

全然タイミングが合わない…
なかなか夜の関係が持てず焦っていました。

それでも、夫も協力してくれて、関係を持てた月もあったのですが、数える程度では妊娠はできませんでした。


そしてその日はやってきました。

今日こそは!
と意気込んでいた私。

その日もなにかしらの理由をつけて拒もうとする夫。

半年近くそんな状態が続いていて、焦っていた私。

そして突然夫からその言葉が出ました。


「子供がいなくちゃダメ?」



ん…??


何言ってんのこの人。


突然のカミングアウトに訳が分からず、目の前が真っ白になって…とにかく悲しくて、虚しくて、将来が怖くて…

しばらくの間、記憶がないくらい、何も考えられずにいました。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?