見出し画像

【日本に帰るまで残り55日】メキシコ人の友達に本物のケバブを作ってもらった日。

Bonjour! みんちゃんです。

今日は、メキシコ人のお友達がメキシコ料理を作ってくれました!

最初は普通のケバブを作ってくれる予定だったのですが、私がワカモレを食べたことがないと言ったら、ワカモレも一緒に挟んだスペシャルケバブを作ってくれました。笑

ケバブの皮は小麦粉で作られたものととうもろこしの粉で作られたものがあるみたいです。
友達がどちらも作ってくれたのですが、私は小麦粉の方が好みだったかなぁ。

手前がとうもろこしの皮で、奥が小麦粉の皮のケバブです。

この皮はメキシコで作られたものみたいで、友達の家族がわざわざフランスに送ってくれたそうです。そんな貴重なものをいただけてとっても嬉しい…!!

なんだか申し訳なくなっちゃて、お礼に抹茶ラテのキットカットをあげました。笑

こうやっていろんな国籍の友達ができると、いろんな料理が食べれて、ほんとに楽しい☺️

でも、なんだかんだ日本食が1番っていうの秘密です。笑

それでは、また明日!