見出し画像

望遠レンズと一眼カメラを持って午後のディズニーランドを歩く

今年の夏にディズニーランド行った。今回は午後のディズニーランドの様子を掲載する。

前回の話はこちら。


ベイマックスのアトラクションにきた。ここもはじめてきた。
噂には聞いていたが、ベイマックスのアトラクションは周りに踊っている人が多かった。

ベイマックスが運転している
遠くに踊っている人が

このアトラクションには全部で6曲あるのだが、皆踊りの振り付けを覚えているのが不思議だった。簡単なフリではあるのだが、皆どこで覚えているのだろう。そもそもこのフリは誰が作っているんだ。

背中

ベイマックスのアトラクションから、新しくできたシアターに移動した。
ショーの席が当たり比較的良い位置から見れた。

このシアターはとても雰囲気があって良かった。夏だったので涼しくて広いスペースというだけでもありがたい。

ちなみに、このショーはかなりの高頻度で不具合が起きる。完全に見れる方が珍しいという意見もある。

この日も途中不具合が起きて止まっていた。よほど難しい技術を使っているのだろうか。

スターツアーズも涼しい

ベイマックスのパレードも観た。夏のパレードで、水をかけるパレードだ。

今年はベイマックスが色々とフィーチャーされている年なのだろう。自分の過去の記憶で、昔はスティッチをディズニーリゾートが推していたなと思い出した。

ベイマックスは舞台が「サンフラントーキョー」と言って東京とサンフランシスコが組み合わさったところなので扱いやすかったりするのだろうか。

近づいてくるベイマックス
ラーメンを作っている
ラーメン。食べるラー油みたいなのがのっている。

カリブの海賊。好きです。

いい天気だったな。

もう一つ違うパレードも見た。午後のやつで、40周年がテーマのパレードだった。ここでもベイマックスは推されていた。

ヒロ
ミッキーとミニーだ。

パレードのキャラクターは昔と違っていて比較的新しいキャラクターが多かった。昔からいるシンデレラとかのキャラクターは乗り物がなく、歩いて移動していたのが新鮮だった。

40周年のグッズ
どこのなんでしょうか。
めっちゃ水出ちゃっている

色々回ってディズニーランドで個人的に一番好きな場所へ行った。


一番好きな場所

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートだ。

そもそもトゥモローランドが好きだ。「レトロフューチャー」が再現されたテーマパークだからだ。

「レトロフューチャー」はデザインが好きだ。新しいが古い。考えているだけワクワクする。

このパン・ギャラクティック・ピザ・ポートは「レトロフューチャー」を体現したようなレストランだ。

そもそもオーディオアニマトロニクスを見ながら食事できるのが嬉しい。また定期的にイベントが起き、観客を飽きさせない。

明らかに古いのでパン・ギャラクティック・ピザ・ポートもリニューアルされかねない気がしているが、このテイストは残っていて欲しいな。

ピザ作っている
すっかり夜になってた
スペースマウンテンから

スペースマウンテンに乗ってそのまま、スプラッシュマウンテンに行った。
スプラッシュマウンテンも水が増量していた。これも好きなアトラクションだ。原作はなかったことになっているが、音楽は最高なので、良い形で残って欲しい。


そんな感じで一日ディズニーを満喫した。一日フルでディズニーを満喫したのは、久々だったのでとても楽しかった。
何と言っても一眼カメラを持っていると、こんなに被写体に溢れているのかと感動していた。
今度行く時も邪魔にならない程度でカメラを持っていこうと思う。


最後まで読んでいただきありがとうございます。普段カメラを持ち歩いて散歩するのが趣味です。X(@noopost)でも写真をあげていたりするので、ぜひフォローして頂けたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?