見出し画像

佐賀をまだ楽しめていない

10月に佐賀に旅行で行った。
行った理由はこの時に書いたように福岡の出張によるものだ。

旅の一番の目的は長崎だったが、福岡から西九州新幹線で長崎に向かう途中には佐賀がある。
せっかくだから佐賀に泊まってみるかということで佐賀駅のホテルに泊まった。

新幹線

西九州新幹線は昨年に開業したようだ。確かに後述する佐賀の駅もとても綺麗で良かった。

ようきんしゃった


面浮立(めんぶりゅう)

佐賀についてからホテルでチェックインした後、佐賀駅周辺を散歩した。

旅行先で自転車を借りて散歩をするのが好きなので、レンタルサイクルで適当に観光地を回った。

佐賀市周辺にはインターネット界隈で少し有名な場所がある。

干潟よか公園という場所だ。

地図で見たら割といけそうな距離だったので、自転車で行ってみることにしたら、壮大に舐めていて、淡々と長い道を自転車で体感50分くらい移動したと思う。

こんな感じの景色

あまりにも遠く感じたので、途中城があったりしたけど日が暮れる前に目的地に着きたかったので全然見なかった。

佐賀城跡

公園に到着。
すごく疲れたので、公園の入り口とかは全然撮れなかったが、日が暮れる前に着けた。

公園案内
写真を撮った
急すぎる滑り台。みんな落ちてた。


佐賀駅にはそれほど滞在はしていないが、ちょっと周辺を散策した。

途中タクシーに乗って運転手さんに「佐賀駅周辺でどこか面白い場所はありますかね?」と聞いたら、ちょっと考える間があってから「ないですね」と言われた。
タクシーの運転手さんから佐賀は人口が80万人だという。初め佐賀市の人口が80万人なのかと思ったら県で80万人だと知った。そうなんだ。

呼子のイカを食べれるところ


夜に呼子のイカを食べてホテルを過ごした。
そんなわけでまだまだ佐賀は楽しめていない。


最後まで読んでいただきありがとうございます。普段カメラを持ち歩いて散歩するのが趣味です。X(@noopost)でも写真をあげていたりするので、ぜひフォローして頂けたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?