見出し画像

韓国旅行 2023 - ソウル市内 -

韓国二日目です。

一日目の記事はここからどうぞ。

ハンナム駅

知り合いと会うためにソンナムに移動。
ソンナムはソウルから電車で1時間ちょっとくらいかかった。
平日に行ったので出勤と重なって普段の雰囲気があって良かった。

ホーム

ソンナムで知り合いと会い、一緒に昼ご飯を食べた。
知り合いと会うことが目的だったので、街の様子はそこまで印象にはない。働いている人が結構いたのでオフィス街だったのかもしれない。

歌舞伎町っぽいけど。実際の雰囲気は違う。

用事を済ませて、ソンナムから再びソウルへ移動。
ハンナムにバスで向かった。

そういえば、韓国ではGoogle Mapはそれほど機能しない。
そもそもGoogleが使われておらず、Naverが検索エンジンの利用率の大半を占めている。

なので、韓国滞在中も基本的にNaver Mapを使った。

このNaver Mapの言語対応がなかなか微妙で、日本語モードだと、たまに完全に訳されていない箇所はハングルになる。
なので、日本語で使うよりも英語で使ったほうがわかりやすかったりする。

ハンナム

ハンナムでは色々と歩きで散策した。

ゴミ

歩いて散策しながら、途中でInstagramで有名そうなおしゃれなカフェがあったら寄ったりした。韓国はほんとおしゃれなカフェが盛んにある。

坂が多い
ゴミ
グラフィティ

街の中で印象深かったのは、韓国のGraphic Designは日本とはちょっと違うなと感じる。全体的に洗練さを感じた。

実際、韓国のグラフィックデザインの本も最近出ていたりする。


韓国の「へのへのもへじ」だ

バスを使ってカンナムに移動した。途中でホテルの鍵を無くすなどした。

カンナムのアダルトショップ
公園のようなところ

カンナムから途中電車に乗って、市場の方に行った。

屋台
椅子赤い

市場から歩いて益善洞(イクソンドン)という場所に行った。
ここはおしゃれなカフェや雑貨屋が多かった。

写真にあるように古い建造物の中におしゃれなカフェがある。この様式の建造物のことを韓屋(はんおく)というらしい。

韓屋

明らかにInstagramで話題になってそうな、敷地内の線路があるカフェにも行った。

線路のあるカフェ

回転寿司のようにケーキが回っていたのが面白かった。

回転ケーキ

イチゴの何かを飲んだ。この日はこんな感じで高カロリー飲み物をたくさん飲んでいたと思う。

おしゃれなイチゴの飲み物

カフェで飲み物を飲んでいたら夜になり、イクソンドンから、広蔵市場(クァンジャンシジャン)に移動した。
クァンジャンシジャンはNetflixの番組で取り上げられたことがある、屋台の多い市場だ。

食べている
屋台とお店
お店の人たち。活気あったな。
チヂミとか買える

結構なお店が「Netflixで紹介されました」的なポスターをお店に貼っていた。

多分お店の前を素通りしているだけでもポスターを貼ってそうだった。ここは今思えば築地っぽさがあったな。

この市場の中のお店で夜ご飯を食べた。

ユッケなど

私はユッケがすごく好きだ。

夜ご飯の後に、ちょっと移動して、散歩した。
外にテーブルがあるスタイルのお店が多く、そしてかつ賑わっているところが多かった。今回の旅行ではこのスタイルで食事しなかったが、今後機会があれば食べてみたい。

まあまあ人がいる
外で食べてる

基本的に午後はずっと歩いていた。
かなり疲れたので、そのままホテルに戻ってすぐに寝た。


Camera : Sony α7Ⅳ
Lens : SELP1635G

最後まで読んでいただきありがとうございます。普段カメラを持ち歩いて散歩するのが趣味です。X(@noopost)でも写真をあげていたりするので、ぜひフォローして頂けたら嬉しいです。

そんなこんなで三日目に続きます。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?