見出し画像

韓国旅行 2023 - COEX -

韓国旅行3日目です。3日目は雨が降っていたので、あまり外でカメラを出していないです。 

前日の様子はこちら

韓国でInstagramなどで検索すると上位に上がってくる場所、COEX。ショッピングモールで、日本で言うと「ららぽーと」的なところかなと思っている。

ミョンドンから電車で移動した。

どーん

いきなり、メインから見せるとこんな感じの場所。(この日はほんと写真を撮っていなかった)

みんな写真撮ってる

広角で撮るとこんな感じ。ここにある本は読めるんだけど、絶対に届かないところにあるモニュメント的になっているやつは、よくみると同じ本があって流用されていた。
おそらく実際は本っぽいものが、固定されているだけなのかな?

端に何個もある

本を読みながらコーヒーを飲んでいる人もいた。こんなに人がいて落ち着くのだろうか。

韓国のカービィの本

中にカフェがあった。調べたら京都にあるカフェが韓国に出店していたらしい。「%ARABICA」というお店で、最近麻布台ヒルズにも出来ていた。

COEXでも麻布台ヒルズ店でもめちゃめちゃ混んでいて飲めていないので、もう少しして空いてきたら行ってみたい。

麻布台ヒルズもこんな内装だった。

COEXに行ったあとは、ソウル駅に戻り、お土産を買いに行った。
ソウル駅はAREXという空港へ行く電車があるのだが、ソウル駅で飛行機のチェックインができる。荷物が多い人はここで、荷物を預けられるので、荷物を預けてお土産を買いに行ける。

そんなわけでソウル駅でチェックインをすませて、The Internatiiionalという気になっていた服屋に行った。

お店の中

お店は、雑居ビルの中で、めちゃめちゃ入るのに勇気がいるところだった。日本でも知らないビルの中に入るのは勇気いるのに、それが他の国だと流石にびびった。
お店についても扉が閉まってて、たまたまお店の人が入る時で入れてもらえた。どうやらいつもは予約しないといけないところだったようだ。

デザイナーの人と会話させていただき、ありがたく自分へのお土産としてTシャツやら色々買った。

ステッカーをおまけでもらった

ソウル駅に戻って仁川空港に移動。

仁川空港ゲート

仁川空港は広くて綺麗だった。

なにこれ
雨ずっと降ってたな。
帰宅

そんなわけで日本に帰った。3日間だったけど楽しめました。2年後くらいにまた行こうかな。

Camera : Sony α7Ⅳ
Lens : SELP1635G

最後まで読んでいただきありがとうございます。普段カメラを持ち歩いて散歩するのが趣味です。X(@noopost)でも写真をあげていたりするので、ぜひフォローしてみてください。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?