見出し画像

容姿ってさ、見た目ってさ

みなさん、コンプレックスって、ありますか…??

私はあるコンプレックスがあまりにもコンプレックスすぎて、上の見出し画像のようによくなってます(リアルに家の中で)


私、以前劇団に所属しているとポロッと言ったのですが(今はちょっといろいろありお休み中です)、
やはり表舞台に立つ分、いろんな人と比べられます
毎日何かしら比べられるし、自分でも比べて落ち込んだりして

別に比べること自体は悪いことじゃないと思うんですよ、わたしは
それで成長することだったり、気付くこともあると思うから

でもですね、私はそこであまりにも言われすぎちゃって、すごいコンプレックスになっちゃったんです

技術とか実力的なこともそうなんですけど、
特に容姿について

具体的には書かないですけど、メンバー全員がいる前で心ない言葉を言われたり、出演してるのに
見た目が原因で自分だけ名前を消されたりとか、
いろいろグサグサくる出来事が多くて
気付けば取り返しのつかないぐらいコンプレックスになってて

自分は確かに顔がいいと呼ばれるようなタイプではないのは分かっているし、自分に一切原因がないとも思わないけども

難しいんだよね

今では自分の容姿に対してだけじゃなく、
他の人に対しての否定的な意見を聞くのもしんどかったり
逆に肯定的な意見を聞くのも辛くなったり

とにかく容姿に関してだったら
何でも傷つくようになっちゃって


考えすぎなのかも

何でも受け取りすぎなのかも

でも今の自分にとっては、それを回避するのが難しいし、方法が分からない


きっとコンプレックスは乗り越えるんじゃなくて
受け入れるんだと薄々気付いてはいるけど

なんだかすごく難しい

いつかもうちょっと大人になれたら
解決できるのかな


みんなどうやって向き合ってるんだ??!!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?