見出し画像

小さな、大きな、第一歩

この前ちょろっとnoteで書きましたが
今月やっと心療内科に行ってきまして

行ってなんとなくわかったんですけど、
メンタル面って(私の場合はうつ病ですが)薬を飲んで治る訳でもなく、先生と話すから治るのでもなく、
結局自分がなんとかするしかないんだろうなと思いまして、アルバイトをね、始める決意をしたんです。

それで先日面接に行き、今日採用かどうかの連絡日だったのですが

ありがたいことに、採用していただけることになりまして。

去年もアルバイト頑張ろうと思って採用までいったのですが、メンタル面で結局1回しか行くことができず…

だから、今回は大丈夫だろうか、続けられるだろうかっていう不安も一定数あって、まだまだ手放しには安心できないのですが、
今の自分にはミセスの曲が側にいるから大丈夫だ、というなんだか謎の自信もあります。笑

無理しすぎない程度に、でも自分を甘やかさず
少しずつでも進んでいけたらな、と
思います。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?