見出し画像

素直さがたりない。

気が付くともう11月になっていた。仕事が山場を迎えていたからだろう。

ここ最近は、仕事関連でよく本を読んだり情報収集することが多かった。誰かの意見やノウハウのようなものをたくさん見ていると、「ほんとうにそうなのだろうか?」「自分はこう思うけれど」と考えることもある。

仕事をするうえではそれも大事なのだけど、どうも物事を批判的に見るクセがついてしまって、それはそれでよくないな。素直さがたりない。

必要もなく分析したり、裏を読もうとせず、まっすぐそのままを受け止めてみるのもいいだろう。大抵、わたしのばあいは考えすぎて、頭が疲れてしまうのだった。

以下、ひっそり余談。

ここから先は

431字

ひっそりパトロンメンバー

¥390 / 月
このメンバーシップの詳細

いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。