見出し画像

年末なので公開しそこねていた絵をどんどんあげていく(その2)

今週から仕事もお休みなので、部屋の模様替えをしたり掃除をしたり、今年を振り返ったりしています。

描いた絵を整理していたら、スキャンまではしているのに公開していない絵がいくつか出てきたので、昨日に引き続き、供養のためにnoteにあげていきます。今日は10枚。

ねことリンゴ。以前描いた絵をマーカーで描きなおした。
バツ。背中のバツマークは赤以外の色がよかったかも。服のいろと同化してしまった。手もちょっと長い。まだマーカーをうまくコントロールできてないな。
バランス。足をリズミカルに描きたかったので描いたもの。足より腕のほうが気に入っている。
絵本を読むこども。これもよく描くモチーフ。子どもと本の組み合わせはかわいい。
デートっぽい絵。飲み物が大きくなりすぎた。女性の足を組ませてみたけど、けっこう描くのが難しかった。
バスでおでかけ。海外のバスの鼻が飛び出した感じがすき。
チャットを眺める女性。増えすぎたコミュニケーション。最近ちょっと陰影をつけるのにチャレンジしている。難しいけどおもしろい。
シェフ親子。トマトときゅうりを切っている。たしか子供にリクエストされて描いた。
ダンスする男女。今見るとアイススケートをしているようにも見える。
ギター弾きとダンサー。ギターなのかマンドリンなのか、楽器のことはよくわからないけど、弾けたらたのしいだろうなと憧れだけはある。

今日はここまで。もうちょっとあるので、年を越す前に残りもアップしたいと思います。今年の絵は今年のうちに。

いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。